ロケットニュース24のマスコットカー・ミニカちゃんをカスタムして高級感を演出したい! ってことで、少し前にアメリカのAmazonで購入した “金正恩氏の笑顔のステッカー” を貼ってみたのだが、想像以上に迫力があり過ぎて恐怖しか感じない車になってしまった。

そこで今回は、アメリカのAmazonと海外通販サイトAliexpressで大人気のカスタムアイテムを購入。おそらく今度こそ、高級車に乗っているという感覚を全身で味わえるような1台に仕上がるはずだ。車のドレスアップに興味のある方は要チェックであるっ!

・ミニカちゃんをカッコ良くしたい

ミニカちゃんに会うためにやって来たのは、埼玉奥地の山の中にある「ロケット荘」だ。自然に恵まれた環境で豊かな感性を発揮したい。ここなら誰にも邪魔されずに作業に集中できるだろう。


さて、まずはアメリカのAmazonで購入した商品を紹介したい。300件以上のレビューが集まっていて評価は脅威の4.8。なんと88%のユーザーが「星5つ」と評価している大人気アイテムである。どんな商品なのかというと……


…………



…………


イエス様のステッカーだ。


価格は6.99ドル(約950円)で6枚入り。さすがにアメリカのギャングもイエス様を相手に煽り運転はしないだろう。イエス様に見つめられているデザインがたまらない。


前回紹介した「ダンシング・ジーザス」と同様、貼るだけでイエス様に守られているという安心感が得られそうだ。


さっそくリアガラスに貼ってみる。


うむ、さりげないサイズ感がオシャレだ。



シールが余ったのでドアと……


ロケット荘の玄関にも貼っておいた。


これで妙な勧誘も来なくなるだろう。


・次の商品

しかし高級感があるとはとても言えない。金正恩氏の笑顔ステッカーと比べても、威厳というか迫力が足りない気がする……ということで、次の商品を紹介したい。


よりファッション性を高めるために海外通販サイトAliexpressで購入したのが「雰囲気音楽リズムシート」。価格は3739円だ。


同じくリアガラス用のステッカーなのだが、実はある仕掛けが隠されている。


使い方を簡単に説明すると……


両面テープをはがして、リアガラスの内側に貼り付ける。


つづいて付属のケーブルをつなぐ。電源はシガーソケットから取るようだ。


もう準備は完了。センサーボックスで「サウンド感度」を調整したら……


いつも通り車内で音楽を楽しむだけ。


音楽のリズムに合わせてLEDランプが点灯した。コンパクトでシンプルなミニカちゃんに、レトロフューチャーなデザインのランプがよく合っている。まるでポイポイカプセル(ドラゴンボールに登場する道具)から飛び出してきた車のようだ。


イエス様がすっかり脇役になってしまったが、2つの商品の組み合わせも意外と悪くない。LEDランプがギラギラ点灯するだけでラグジュアリーな雰囲気も出た……気がする。

いや、やっぱり死ぬほど煽られるかもしれない。イタズラされそうで不安だ。というわけで最後に編集部のメンバーに一言だけ……「今度、はがしておきます!


参考リンク:Amazon「イエス様のステッカー」 / AliExpress「雰囲気音楽リズムシート」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼イタズラされませんように