デスクワークの合間に短時間のヘッドマッサージを行うことで、集中力を高めたり疲労を軽減することができるらしい。パソコンやスマホの長時間使用で頭がこると、目の疲れや肩こりといった体の不調が現れることも……そうなる前にヘッドマッサージを行いたいぞ。

ってことで、激安通販サイト・AliExpress(アリエクスプレス)で約1700円の「電気タコ爪マッサージャー ストレスリリーフ治療〜」とやらを買ってみた。4000点以上の販売実績がある人気商品で評価は4.6と上々。疲れたときの強い味方となるか……!

・アリエクスプレスで爆売れ

ヘッドマッサージャーとはいわゆる「頭皮マッサージ器」のことで、自宅で簡単にヘッドスパ気分が味わえるアイテムとして人気。アリエクスプレスでも数多くの商品が揃っているが、価格と評価のバランスが最も優れているのが今回買った「電気タコ爪」だと思われる。

高評価を付けた購入者のコメントをいくつか紹介すると「素晴らしいリラックス」「エキサイティングなアイテム」「気持ちいい超高速」とのこと。

一方で、低い評価を付けた方は「それはあなたの頭の上でただ賑わっています」「壊れていた」などとコメントしていた。


・電気タコ爪

箱から出てきたのは、名前のとおり、タコのような見た目のマッサージグッズ。電気タイプのものは初めてだが、頭皮がゾクゾクするワイヤーのものは雑貨屋で試したことがある。あのなんとも言えないゾクゾク感に電気刺激がプラスされたら快感かもしれない。

なお、商品の特徴は「ストレスをやわらげ、髪の成長を刺激するように設計されている」「治療的なヘッドクラッチャー機能により、マッサージ体験を最大限に活用する」「最高の安全性と品質基準を満たしている」とのこと。


期待してヨシ! ってことで、自宅でフル充電してから会社に持って行くことにした。


と、その前に一応動作チェックをしてみたところ……タコ爪はブルブル震えて回り出した。やる気満々である。もしかしたら期待以上かもしれない。


・使ってみた

翌日、いつものように会社でパソコン作業を開始。今日はアレがあるからペースを考えずにバリバリ働けるぞ。


…………



休憩したくなったタイミングでタコ爪を取り出し……



頭に装着して、スイッチを入れると……


ブイー、ブイー、ブイー。


ブイーーーーーン。


ブィィィィイイイイイン。


強度は3段階のようだ。そこそこ気持ちいい……が、正直にいうと期待以下。もう少しツボをガンガン刺激してほしかった。ワイヤータイプのようなゾクゾク感もなく、全体的にやや中途半端な仕上がりだと言える。期待し過ぎていたのかもしれない。


・上司に渡してみた

ふと横を見ると、編集長のGO羽鳥も険しい顔でパソコン作業していたので……


タコ爪を渡してみた。



…………


めっちゃ気持ち良さそう。


ただやはり「もう少し刺激が欲しいね」とのこと。それでも価格を考えれば、なかなかの完成度だと言えるだろう。気軽にいつでも使えるのはナイスだ。送料込みで2000円弱。興味のある方はチェックしてみてほしい。ではまた!


参考リンク:AliExpress「電気タコ爪マッサージャー ストレスリリーフ治療〜」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.