アメリカのAmazonで大人気の「Dancing with Jesus(ダンシング・ウィズ・ジーザス)」を購入した。ジーザスとはもちろんイエス・キリストのこと。つまりノリに乗っているイエス・キリストの人形が海の向こうでめちゃめちゃ売れているのだ。

ちなみに2000件以上のレビューが集まっていて、評価は驚異の4.7。全体の82%のユーザーが「星5つ」と評価した人気商品である。というわけで、さっそくクリスマスプレゼントにもおすすめのダンシング・ジーザスを詳しく紹介したい。

・大人気のダンシングジーザス

ダンシング・ジーザスの価格は9.95ドル(送料別)。小さな箱の中には、陽気な外国人……いや、イエス・キリストの人形が入っていた。なんというか、顔がだいぶキマっている。完全にガンギマっているじゃないか。


購入者のコメントをあらためて確認すると「ユーモアのあるクリスチャンへのプレゼントに最適」「娘は車に飾っています」「上司は机の上に置いています」「みんな大喜び」「声を出して笑いました」などなど絶賛の嵐。イエス様のダンスが気になってきたぞ。


人形の他にミニブック背景画が入っていた。


ミニブックには「10種類のダンスと踊り方、イエスの生涯と教えから導き出されたそれぞれのダンスのインスピレーション」が収録されているという。全48ページ。なんというか、あまりにも本格的な付録だ。パラパラめくってみると……

だいぶナメてるな。


背景ボードにはが描かれていた。


そして裏面には……イエス様のダンス仲間なのだろうか。説明によると「コンガライン」なるダンスで、前の人の肩を持ってリズムに合わせて行進しながら踊るものらしい。イエスは上半身をカクカク動かしている。気持ち悪い動きだ。気持ち悪いぞイエス。

……イカれてやがる。


たしかに贈る相手を間違えたら怒られてしまうかもしれない。「ユーモアのあるクリスチャンへのプレゼントに最適」とあったが、クリスチャンに贈るならそれなりに勇気は必要だろう。ま、でも個人的にはアリだ


・飾ってみた

とりあえず、車のダッシュボードに飾ってみることにした。


イエス様とドライブしていると自然とありがたい気持ちになる。不思議な力で守られているようだ


いや……


全然そんなことないか。


運転に集中できないのは嫌なので、やっぱり会社のデスクに飾っておくことにした。仕事に疲れた時には癒しが必要なのである。

ほんの少しの揺れでもクネクネ動くから机の上でも問題なし。シュールなダンスが気に入った方はアメリカのAmazonをチェックしてみてほしい。贈る相手を間違えなければプレゼントとしても喜ばれるだろう。だんだん可愛くなる……と思うのでぜひ!


参考リンク:Amazon「Dancing with Jesus: Bobbling Figurine」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼動画はこちらです!