最高気温が25度を下回ったら長袖の出番らしい。もちろん暑い・寒いの感覚は人それぞれだが、そろそろ秋服の準備を始めてもいいだろう。そんなわけで、毎度のごとく海外通販サイト・AliExperss(アリエクスプレス)で長袖を探していたら……

日本ではあまり見かけないタイプの長袖シャツを発見した。ただ、購入者から「非常に良い品質」「最高」「3つ注文した」「ちょうど欲しかった」などと様々な言語で褒めちぎられていて評価も4.5と上々。もしかしたら流行っているのかもしれない。

ってことで、世界のトレンドを取り入れるべく買ってみた。

・アリエクスプレスの長袖シャツ

商品名は「Incerun メンズ長袖シャツ、カジュアル、ストリートウェア、個性、ボタン付き、フレア、無地、2023」で、価格は3152円(送料込み)。ユニクロや無印良品よりも高いというのがポイント。「Incerun」というのはブランド名である。

ちなみに、以前購入した「ゴールドの服」も「タートルネックジャンプスーツ」も同じブランド。デザインがやや奇抜なのが特徴だ。

今回購入したピンクの長袖シャツは、両袖にマントのような布が付いている。普通の長袖シャツより使用する布が多い分、価格が上がるのかも。カラーは白・黒・ピンクの3種類。見たことのないデザインだが、3着も購入する人がいるくらいなので相当人気なのだろう。


・着てみた

実際に着てみると、腕のマントはそこまで気にならない。軽いからだ。ってか、マントは何のために付いているのだろうか。便宜上「マント」と呼んでいるだけで、もちろんマントではない。屋根から飛んだら普通に落ちるだろう。

しかし、ただピンクの長袖を着るよりも “マント付き” の方が恥ずかしくないかも。あまり見かけないデザインなので、色よりもマントの方に目が行く。またゴージャスなマントがあることで自分の体を大きく見せることもできる。孔雀のように。

怪しいを通り越して神々しいというか……そういう域に達しているオーラを放っている。逆に通報されないのではなかろうか。地上に舞い降りた天使と言っても過言ではない。バイクに乗ってなびかせてもカッコイイだろう。


・写真映えする服

写真映えするスポットより、写真映えする服を探している方にはピッタリではないだろうか。芸術の秋にふさわしい長袖シャツはアリエクスプレスで。それではまた!


参考リンク:AliExpress「Incerun メンズ長袖シャツ、カジュアル、ストリートウェア、個性、ボタン付き、フレア、無地、2023」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼マントをなびかせたい

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]