つい先日、海外通販サイトAliExpress(アリエクスプレス)から「どんなイベントにも合うカジュアルな服装」というタイトルのメールが届き、メール内で紹介された服をそのまま購入したら……地球外生命体みたいになってしまった。マジかよ。

いや、だからといってAliExpressが信用ならないサイトというわけではない。同じタイミングで購入した「2832円のセットアップ(上下セットの服)」がやっと届いたのだが……こいつが最高にクールだったのだ。まるで中東の王族。とにかくご覧ください。

・まさにどんなイベントにも合う服装

商品はとても丁寧に梱包されていた。この前届いたトウモロコシの短パンとは大違い。薄葉紙(ラッピングペーパー)に包まれていて高級感がある。

ちなみに商品名は「メンズ長袖VネックTシャツとパンツセット、光沢のあるストリートウェア、イブニングウェア、ファッショナブル、2023」。つまり光沢のあるストリートウェアが2023年的にファッショナブルなのだろう。イベントにも最適……なのかもしれない

購入者からの評価は4.5と高め。コメントには「うわー美しいです! 超おすすめ」などと書いてあった。さっそく包みをめくってみると……

金色に輝く上下セットが登場した。驚くほどゴールド。郷ひろみさん、松平健さんの衣装と言われても信じてしまうレベル。おそらくこれ以上ゴージャスな衣装を見つけるのはなかなか難しいだろう。国内最強クラスと言っていいかもしれない。


実際に着てみると……


輝きが違う。シンプルでありながら圧倒的な存在感を醸し出していた。3000円以下とは思えない華やかさ。しかも軽くて動きやすい。まさにサラブレッド・セレブの戦闘服である。

正直、ハリウッドセレブたちの “ほぼ布” のようなセクシー衣装と大差ない。このままレッドカーペットを歩いても違和感ないだろう。そういった意味ではかなりコスパは高いと言える。3000円でスターのオーラがあふれ出てしまうのだから……



…………




気に入ったので、服を着たまま新宿へ。


──いかがだろうか。大都会の景色に違和感なく溶け込んでいるのがわかるだろう。いや、都会に受け入れられていると言った方が正確かもしれない。中東セレブの普段着もこんな感じなのでは。完璧にハマっている

どんなイベントにも合うかどうかは不明だが、圧倒的な華やかさを演出したい方はチェックすべし。軽くてスベスベしているからパジャマとしても使えるぞ。いや、パジャマとして使うのが1番いいかもしれない……とにかくぜひ!


参考リンク:AliExpress「メンズ長袖VネックTシャツとパンツセット、光沢のあるストリートウェア、イブニングウェア、ファッショナブル、2023」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼高コスパのセレブ服