数カ月前、当サイトが設置しているリクエストボックスに “通りすがり” と名乗る方から「上記商品が面白そうです」という短いメッセージが届いた。商品名は『迷彩セット、迷彩狩猟服、ジャケット、パンツ、フード、ハンドバッグを含む〜(長いので省略)』らしい。

きっとサバゲー(サバイバルゲーム)で人気の迷彩服だろう。何の気なしに商品リンクをクリックしてみたところ……想像の100倍ヤバい商品が目の前に登場。思わず買ってしまったので皆さんにも紹介したい。いや本当に「面白そうです」どころの騒ぎではなかった。

・Temu

中国発のショッピングアプリ「Temu」で購入した迷彩服。価格は3476円だった。激安価格が売りのTemuにしては結構高いのでは……と思う方もいるかもしれない。しかし、実際に商品を見たら安いと感じるだろう。

購入者からのレビューは261件集まっていて(2023年10月25日時点)評価は脅威の4.7。やはりサバゲー用として人気らしく、コメント欄には「まさに私が探していたもの」「素晴らしい品質」「完全に消えることができる」などと絶賛されていた。

ちなみに「完全に消えることができる」というのは「敵に見つかりにくい」ってこと。サバゲーではとても重要なポイントだそうだ。約3500円で完全に消えることができるなら、お買い得なのかもしれない。実際に服を見てみると、表面はただの迷彩柄だが……


…………


裏面がヤバかった。



・怖すぎ

調べたところ、このような森林や周囲の茂みに擬態(ぎたい)できる服のことを「ギリースーツ」と呼ぶらしい。景色に溶け込むことで、目の前に敵がいても気づかれないという圧倒的有利な状況を作り出すことができるという……とりあえず私には必要なさそうだ。


とは言いながらも、記念に着てみることにした。



…………


マジで怖すぎるだろ。


……思ったよりも軽かった。簡単に着用できるうえに最低限の動きやすさも確保されている。ただ森林などの景色に溶け込むだけではないということか。まさに「動く茂み」である。


しかし木々や植物がない場所では圧倒的に目立つ。ってか、こんな奴が目の前に現れたら絶対に逃げるし、追いかけられたら泣いてしまうだろう……絶望的な恐怖を味わうに違いない。

ちなみに前は見える。読書も可能だ。



・屋外で本領発揮

そして茂みのある場所では、見事にカモフラージュできている。やはり屋外でこそ本領を発揮するようだ。「完全に消えることができる」の意味が分かった気がした。


・必要な人がいれば

素材の特性上ちょいちょいほつれるものの、全体的に質は悪くない。収納袋付きなのも親切だ。サバゲーをしていないので分からないが、もしかしたら良い商品なのかも。とにかく「面白そうです」というレベルを超越した商品だった。

ちゃんと商品も届くので興味のある方は、Temuをチェックしてみてはどうだろうか。情報提供者の通りすがりさん、ありがとうございました!


参考リンク:Temu「迷彩セット、迷彩狩猟服、ジャケット、パンツ、フード、ハンドバッグを含む〜」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.



▼怖い