中国発の激安通販サイト・AliExpress(アリエクスプレス)で斬新すぎるデザインの長袖シャツを購入した。誰が買うのか分からないが、同サイトには「上下ゴールドのパジャマ」や「タートルネックジャンプスーツ」など、意味不明な服がやたらと揃っている。

ただメールによると、今回買った長袖シャツは “タートルネックジャンプスーツ(カジュアルショーツ)に合うアイテム” だそうだ。「決して自分では選ばない服を着たら人生が変わる」と聞いたこともあるし、アリエクスプレスセレクトの服を着て人生を変えたいと思います!

・アリエクスプレスのオススメ商品


メールには「カジュアルショーツに合うアイテムを探しましょう」と書いてあった。それにしても外国人モデルはこんな意味不明な服を着て恥ずかしくないのだろうか。ま、そんな私もこれから仕事で着ることになるのだが……


購入したのは、エリマキトカゲのような長袖シャツ。価格は1326円。購入者からの評価は5点満点。もしかしたらこれから流行るのかもしれない。となると、流行の最先端を走るモデルは「流行前のダサい服」を着るのが仕事なのだろう。そう思うと、私も気が楽になる。


シャツを広げたら “写真のまんま” だった。「本当にこういうの売っているんだ……」と思わず絶句してしまうほど写真のまんま。ちなみにエリマキトカゲのエリは、敵に対する威嚇や求愛行動など、興奮した時に用いられるという。


・流行るのか

一応、調べてみたところ「エリマキトカゲのようなファッション」は、世界的に有名な歌姫や映画俳優も過去に披露している。セレブ層には一定の需要があるのかもしれない。いや、セレブ服が約1300円で買えるなら “セレブに憧れる層” もターゲットになるだろう。


・着てみた

実際に着てみると、派手は派手だが思ったよりもインパクトはない。落ち着きのあるクールな配色が上品で落ち着いた印象を与えている。ちょっと想定外だった。

記事的には、もっと華やかで強烈なパンチ力を求めていた。着るだけで神の域に達するオーラを放つような……しかし1300円ならこれが限界なのだろう。逆に言えば、思ったよりも普通なので、セレブに憧れる初心者の方も試しやすいかもしれない。

今回紹介したアイテム以外にも、アリエクスプレスでちょっと探せば奇抜なデザインの洋服がいくらでも見つかるので興味のある方はチェックしてみてはどうだろうか。忘年会や新年会でも使えると思う。しかも、どれも激安なので。ぜひ!


参考リンク:AliExpress「メンズ長袖ラウンドネックTシャツ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.