キャラクターを育てるのに莫大な量の経験値を必要とするゲーム、「刀剣乱舞ONLINE」。

刀剣男士たちがパワーアップして「極」と呼ばれる姿になると、1つレベルを上げるのに200万を超える経験値を集めなくてはいけなかったりする。

200万て。初めてその数字を見たときは、あまりの量に心が折れそうになったけれど……実は、誰でもできる一気に大量の経験値を稼ぐ方法があるので是非ご紹介させていただきたい!


・根兵糖万歳

刀剣乱舞ONLINEでの主な経験値の入手場所は戦場だ。刀剣男士たちを出陣させて敵と戦わせると、徐々に経験値が貯まっていく。

しかし、現在実装されている通常マップで手に入る経験値は正直それほど多くない。

「地下に眠る千両箱」「連隊戦」などのイベントマップではいつもより多めに経験値がもらえるけれど、それでも育成終盤になってくるとレベルを1つ上げるのにもかなりの時間が必要だ。


そこでおススメしたいのが、「根兵糖(こんぺいとう)」を使ったレベリング方法。このアイテムは使用すると経験値を入手できる、ポケモンでいう「けいけんアメ」のようなものだ。


根兵糖は、主に「習合(しゅうごう)」を行うことで手に入る。

習合とはいわゆる合成機能で、同じ刀剣男士を集めて「乱舞レベル」を上げると新しいボイスが解放されたり能力をアップさせたりできるのだが……


乱舞レベルが7になると、能力の上昇と共に「根兵糖・上」を6個もらえる。


この根兵糖・上がトンデモ性能を持っており、なんと1個につき10000もの経験値をくれるのだ!! 


乱舞レベルが7になってもその刀剣男士をまた習合に回せるため、実質無限に経験値をゲットし続けられるというわけだ。

出陣先でよくドロップする刀剣男士を習合しまくれば、出陣と根兵糖の経験値で刀剣男士がぐんぐん成長していくのを目の当たりにできるぞ。


・欠点も……!

この方法の唯一の欠点は、刀剣男士の所持数に多少の余裕がないといけないこと。習合用の刀剣男士は多ければ多いほど根兵糖の集まりもよくなるけれど、その分所持数を圧迫することになる。

新しい刀剣男士を迎えた時に「習合用の刀剣男士で所持枠がいっぱいだった!」なんてことになりかねないので、そこだけ注意してほしい。

筆者がこの方法を知ったのは去年の夏頃だったのだが、実践してみたところレベリングに対するハードルが一気に下がった。おかげで徐々に極のカンストも増えてきてほくほくである。

被った刀剣男士を習合していくだけという初心者でも簡単にできる方法なので、もし初めて知った! という方がいたら是非是非挑戦してみてくれよな!

参考リンク:刀剣乱舞ONLINE
執筆:うどん粉
ScreenShot:©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS、刀剣乱舞-ONLINE- POCKET(iOS)

▼乱舞レベル4になるともらえる「根兵糖・並」や……

▼散歩機能の報酬でもらえる「散歩アメ」もある。刀剣男士のレベルが低いうちはこれらでレベリングするのもアリだ