ついこの間始まったばかりだと思っていた2022年だが、実はあと10日も残っていないらしい。嘘だろ、もうそんな時期なんですか……?

自分が担当した記事の一覧を改めて振り返ってみると、今年もいろいろな記事を執筆してきたんだな~と思う。読者の皆様、今年も1年お付き合いいただきましてありがとうございました。

1つ1つの記事を見ると、その時の記憶が鮮明に蘇ってくる。どれも楽しく執筆したものばかりだけど、中でも特に印象深い5本を紹介させていただきたい。


【絶景】目の前に海が広がる「有間川駅」がエモすぎた! 夏にこそ訪れたい新潟県上越市の無人駅

これはもうタイトル通りの理由である。エモすぎた。

アニメや絵画にしか存在しないような景色と波の音は、未だにはっきりと思い出すことができる。こんな素敵な場所が地元である新潟県に存在していたことにも驚いた。

取材に行った日は30度超えの真夏日だったのだが、不思議と暑さはそれほど感じなかったように思う。夏が来たら、是非また行ってみたい場所だ。


【モフモフ】ゴールデンレトリバーに囲まれるカフェに行ってみたら幸せすぎた /京都府中京区「café de monca」

こちらもタイトル通りの理由である。至福の時とはああいう時間のことを言うのだろう。人懐っこい3頭のゴールデンレトリバーがかわいすぎるのはもちろん、料理もとってもおいしかった。

取材時に撮影した写真を見返すと、ついニコニコしてしまう。みんな元気かな。また京都に行ったらお邪魔したいなぁ……


【許さん】知らない人が私のお金でディズニーを楽しもうとしていた話

2022年で1番の大事件と言っても過言ではない出来事だった。

この後何度かディズニーリゾートの近くを通る機会があったのだが、都度この事件が頭にちらついた。夢の国であるディズニーに、モヤモヤした気持ちを持ち込みたくないよォ~!!!!!

何度も確認したものの、どこから情報が抜かれたのかは不明のまま。皆さんもカードを利用する時は、本当にお気をつけて……!


刀剣乱舞-ONLINE-のイベント「連隊戦~海辺の陣~」で友人とどちらが早く刀剣男士をカンストさせられるか対決してみた!

基本的にはソロプレイである刀剣乱舞ONLINEで、対人ゲームのようなことができたのが面白かった。自分なりに色々作戦を立てて挑んだものの負けてしまい、まだまだ修行が足りないことを思い知らされた企画だった。

来年も審神者(さにわ:刀剣乱舞ONLINEのプレイヤーのこと)としても頑張っていきたい所存である。


日本一オタクが集まる整体「整体ケアルラ」に行ってみた! 推しトークも施術も堪能できる天国みたいな整体院

Twitterでよく見かけていた整体院にお邪魔した時の記事。推しについてガッツリ語りながら全身をほぐしてもらえる本当に贅沢な時間だった。そろそろまた行きたいです……! 

ちなみにこの整体があるのは、編集部のすぐ近く。ネタ出しをした際に羽鳥編集長から「そこ編集部から徒歩3分くらいです」と教えてもらってメッセージを2度見したのは言うまでもない。


・絞り込むの大変でした

今年も濃い1年だったなぁ……正直この5選以外にもご紹介したい記事がたくさんある。来年も「5つだけなんて選べないよ~!!」と頭を悩ませるくらい、たくさん記事を執筆していきたい所存だ。

来年ももっともっと皆様に楽しんでもらえるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします! 

それではよいお年をお過ごしください~!!

執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ → みんなの私的ベスト2022