Amazonで「新型の腹筋ローラー」とやらを発見した。初心者から上級者まで安心してトレーニングできる商品で、静音性抜群だから壁の薄いアパートに住んでいても問題なし。さらに完成した形で届くから面倒な組み立ても不要! とのこと。これはいいかもしれない。

しかし評価は1で、購入者から「最低最悪の品物ですね。ふざけるな。星1つもつけたくないわ」とブチギレられていた。星1つもつけたくない新型の腹筋ローラー……逆に気になったので買ってみることに。実際のところはどうなのだろうか。

・新型ひじ支え腹筋ローラー

商品名は「新型ひじ支え腹筋ローラー 自動リバウンド式 アブローラー 腹筋マシーン 筋トレ アブドミナル 膝マットと肘置きとタイマーと携帯電話ホルダー付き 腹筋と体幹を鍛える」。とても長いが、これでも一応コンパクトにまとめている。価格は3299円だ。

注文から約10日経って届いた箱には「多攻能肘撑健腹轮」と書いてあった。中国語は分からないけど、きっと多機能な腹筋ローラーという意味だろう。10日前に何を買ったのかなんて細かく覚えていない。とにかく新型の多機能な腹筋ローラーが我が家にやってきたのだ。


いやそれでも……

「面倒な組み立ては不要!」って書いてあったよな。


完成した形で届くから面倒な組み立ては不要だったはずだ。しかし実際には、中国語の説明書を読みながら新型の腹筋ローラーを組み立てる必要がある。って……

マジで面倒クセェェエエエエエエエエ!


はじめから分かっていたら別に面倒ではない。商品ページに「面倒な組み立ては不要!」などと書いてあるから超面倒なのだ。先述のとおり中国語は一切分からないので、イラストを見ながら組み立てていく。このトイレットペーパーホルダーみたいなやつが主役か。

ちなみにコメントには「箱はぼこぼこ」とあった。箱というのは、ダンボールのことだろうか。それとも別にパッケージがあったのだろうか。

レビュー画像のマットも別物なので少し不気味。なんというか、市場でかき集めた商品をランダムに配送しているような気配がする。そんなことを考えながら作業を続けて……

どうにか完成させた。


「新型ひじ支え腹筋ローラー」の完成である。本当に新型なのかどこかのパクリ商品なのかは不明。説明によると、マットにひざをついた状態でアームレストにひじを乗せ、スイーっと前後に行ったり来たりしてトレーニングを行うらしい。

またタイマーがあるから時間を設定できるのも特徴だ。組み立ててみると意外と悪くないことに気づく。少なくとも「最低最悪の商品」と言うほどの商品ではなさそうだ。


では、実際にトレーニングをしてみる。


スイーッ、スイーッ


なるほど、ひじを置くと上体が安定する。腕がぶらぶらしないから初心者でも安心してトレーニングができるのか。ひざにマットがあるのも地味にありがたい。


ちなみにスマホホルダー付き。動画を視聴しながらトレーニングできるので「運動中も退屈ではありません」とのこと。試しにスマホをセットして運動してみると……


角度がキツすぎてスマホの画面はほぼ見えず。正直ビミョーだった。


・最悪ではないが

まとめると、一般的な腹筋ローラーよりも安全性は高いのはたしか。静音性も高かった。残念だったのは「自分で組み立てる必要がある」「意味がないスマホホルダー」の2点。ただし注文しても同じものが届くかどうかは不明。ってことで、私の評価は2.5

夏に向けて鍛えたい方は、似たような商品を探してみてはどうだろうか。


参考リンク:Amazon「新型ひじ支え腹筋ローラー 自動リバウンド式 アブローラー 腹筋マシーン 筋トレ アブドミナル 膝マットと肘置きとタイマーと携帯電話ホルダー付き 腹筋と体幹を鍛える」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]