ピーナッツ! 全100号の完成を目指して頑張り続ける当連載「週刊デアゴスヌーピー」であるが、すでにお伝えした通りデアゴスティーニは先週、第130号までのシリーズ延長を発表。その結果、完成まで残り10冊の予定が残り40冊に爆増してしまった。おい嘘やろ!

これは従来の感覚でいうと、第61号まで押し戻されたような感じである。めちゃめちゃ中盤やないか! ようやくデアゴから解放されると思っていただけに(え?)動揺を隠せないが、とりあえずは100号を目指して組み立てていきたい。それでは第91号スタート!

・第91号の中身

感動のラストランのはずが通常営業回になってしまったが、気を取り直して開封してみよう。さて、まず出てきたのは左壁、奥壁、右壁のウォールブラザーズだ。


続いて天井板、内板A・B。


床、LED(3個)付きコード長・短、LED(2個)付きコード短。そして……


我らがスーパースター犬・スヌーピーのフィギュア!


だけではなく……なんとウッドストックのフィギュアまで! スヌーピーとウッディのコンビなんて、こいつぁ豪華だな!! と思ったら……


え!?


いや、ちょまちょま……


まだ増えるんかーーーい!!

なんとなんと、ウッドストックと仲間たちの登場である。実はウッディにはビル、オリビエ、コンラッドなど、同じような見た目の仲間がたくさんいるのだ! と言ったところで誰が誰やらサッパリ分からないが、こんなに揃うと嬉しくなってしまう。これは神回の予感大ッ。

・作業スタート

それでは張り切って組み立てていこう。先に天井から片付けてしまうぞ。今までと同じ要領で天井板にコードを貼り、そこに内板を組み合わせて……


はい完成。


音速で天井を組み立てた後は、以前作った「夏のシーン -サマーキャンプ」のボックスを用意して仮組みしていた外壁を外し、反対側に奥壁を取り付ける。


左右の壁を組み合わせたら……


奥壁に床を差し込んで固定し……


先ほど外した外壁を両サイドに設置。さあ、お次は何だ? ところがここで、まさかすぎる事態が発生してしまう。そう……


──今号の作業終了である。


…………。


えええええええええええええ!?


いやいやいやいやいやいや!


ウチらの出番なしっすかァァァァァアアアア!?

・謎の打ち切り

ちょ、ちょっと待ってくれ! スヌーピーとウッディとその仲間たちが一堂に会したっていうのに、軽く紹介だけして強制フェードアウトって正気なのかコラ!! あいつら世界中でなんぼ稼ぐと思ってんねん。ライナスが一人で出てくるのとはワケがちゃうんやぞ。もっと見せろやーーーー!

シリーズ延長を発表した途端、急に塩対応になりやがったデアゴスティーニ軍曹。これは偶然か? それとも狙い塩か? すべては軍曹のみぞ知るところであるが、一つだけ言える。ここまで何も完成しなかったのは今回が初めてかもしれない。くっ、塩ゴスティーニめ……!

・次号こそ

スヌたちの出番はおそらく次号になると思われるが、今のデアゴスティーニ軍曹なら何をしてきてもおかしくないだろう。各自、油断は禁物である! というところで今号はここまで。また次号お会いしましょう。ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。