ジャンボ〜! チャオスだよ。今回はね、多くの人から同じ質問がリクエストボックスに届いていたのでお答えしようと思ってる。どんな質問なのかを要約すると、


「ケニアの子どもたちに大人気のお菓子は何ですか?」


てな感じ。ウンウン、まかして。ウチの子にも大人気の、ケニアちびっこナンバーワンお菓子といえば……コレだ!

ポテチだよ。しかも塩味。

このポテチを作るために使用するジャガイモは、ケニアの豊かな土壌で栽培されている。また、これを作る時、メーカーは防腐剤や着色料など変なモノを入れていない。つまるところオーガニックなポテチが人気なんだ。


ウチの子に限らず、子どもたちは、スーパーに入るやいなや、ポテチコーナーに走っていく。(←ホントか?)


一部の子どもたちは、ポテチをゲットするやいなや、レジに通す前に封を開けて食べ始める。(←いいのか?) それほどの人気、それがポテチ。


むろん、うちの娘たちもポテチが大好き。今回もポテチを食べ終えた娘は「もっと欲しい」と懇願してきた。さらに、泣き始めてしまったではないか。


「わかったよ。別の味を持ってくるから待ってて」


オレがそう言うと、娘は泣き止み、黙っていた。おしまい。(←どういう終わり方だよ!)


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼昔からポテチを食べているからポテトが好きってのもある

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!