ジャンボ! チャオスです。今日行ってきたポテト屋さんは、ちょっと珍しいポテトを売っている。どんなポテトなのかというと、ずばり「子供むけのポテト」というか「子供でも食べやすいポテト」なのだ。

その店はとてもキレイで、お店の前を通ると「フワ〜ッ」っとポテトの香りが漂ってくる。こういうところも子供に安心して食べさせられる要素だよね。で、一体どんな感じで子供むけなのかというと……

1つ1つが小さくカットされているのだ!


ねんのため、お店のスタッフに「どうして小さくカットしているの?」と聞いてみたところ、やはり「そりゃチビッコにも食べやすいようにしているのさ」と答えてくれたよ。うれしいね〜。


お値段は1つ100kes(約100円)。2パック買ったから200ケニアシリング払ったよ。なお、トマケチャ(トマトケチャップ)は無料ではなく有料なので気をつけて。んで、家に持ち帰って〜


娘たちとポテトパーティー! ポテトはよく揚がっていてとても美味しかった。また、娘たちが食べるので、コショーを入れるのはやめておいた。娘も「口の中にくっつかなくて食べやすい」と言ってたよ。


食べ終えた後、お腹が痛くなることもなかったし最高のポテト屋さんだよ。ちなみにお店の名前は「FRYZ & CHICKEN」。ポテト屋というよりフライドチキン屋さんだね。そんじゃまた次回。クワヘリ〜!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!