ジャンボ〜! やっぱ時代はデリバリーだよな。お店に行かずとも「来てくれる」ってのが最高だよな。それも、頼んでもいないのに来てくれる(巡回してくれている)系のショップはありがたい。ついつい買いたくなっちゃうもん。

ということで今回紹介したいのは、オレがよく行くホテル(GO羽鳥のケニアの常宿)に、毎日10時にやってくる「茹でとうもろこしレディ」こと、アティエノ(Atieno)さんだ。

なんでも日本にも同じようなレディがいるんだろ? 健康的なジュース(ヤクルト)を売りに来るレディ(ヤクルトレディ)とか聞いたけど、ケニアの場合はジュースではなく、茹でたトウモロコシだ。


価格は1つ20ケニアシリング(約18円)。オレとか宿のスタッフとか、だいたい週一くらいの頻度で買ってるかな。そんで、それぞれみんなで、モシャモシャ食べる。美味しいし、楽しいんだな〜、これが。


どんな味がするのかっていうと、まあ「茹でとうもろこし」だから想像つくと思うんだけど、塩気があるので、なんというかポテチみたいな味だな。でも、ポテチよりも塩辛い。その塩梅が絶妙なんだ。いつかケニアに来ることがあったら、ぜひともアティエノさんから買って食べてみてな! では、クワヘリ〜!


・今回紹介した「茹でとうもろこしレディ」の情報

店名 アティエノ(Atieno)さん
来る場所 Meltonia Luxury Suites(booking.com
住所 Kindaruma Rd, Nairobi, Kenya
営業時間 月曜日以外の毎日、10:00ごろに来る
定休日 月曜日


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼みんなで買ってみんなで食うんだ

▼また明日〜!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!