ピーナッツ! 第100号の完成を目指して突っ走る本連載「週刊デアゴスヌーピー」も、先週ついに第80号到達を果たした。さあ、ここから先はいよいよ佳境だ。私(あひるねこ)も今まで以上に頑張っていく所存である!

今週作るのは、前号に引き続き「夏のシーン -砂のお城」のボックス。第22号(!)で保管しておいた砂もまき終わって準備は万端だぞ。先週はデアゴスティーニ軍曹の無茶ぶりにマジでビビったので、できれば今回は平和に穏やかに作業を進めたいものだが……。

・第81号の中身

前号と打って変わり、細かいパーツが目立つ第81号。それではさっそく開封してみよう。まず最初に出てきたのは内板だ。


続いて基板、LED付きコード長・短、ネジ。


お城Aに……


お城B、茂み、柵、バケツ、貝。


そしてルーシーのフィギュア……


いや腹立つな! 何だその顔!!


ライナスのフィギュアは……


お前もだいぶ腹立つな!

『ピーナッツ』において、ライナスやチャーリー・ブラウンがビーチで遊ぶ姿は夏の風物詩である。ちょうど今の時期にピッタリのシチュエーションと言えるだろう。とても涼し気で良いと個人的には思う。


が!!


ライナスよ……お前、エガちゃん(江頭2:50)が YouTubeで乳首隠してるの知らんのか? 当サイトもここ数年はなるべく記事内で乳首を出さないようにしている。なぜか? Google先生が怖いからだ。Google先生のお怒りを無駄に買いたくないからだ。

それをお前……完全に上半身裸(ら)で来たな。一切隠す気がないな。世界のGoogleを相手に、それはいくら何でもノーガードすぎるだろ。怖いものなしか。でもこの状態だと私が怖いので……うーーーーん。


とりあえずこうしておくか。

・これでよし

さて、安心したところで作業を進めていこう。まず前号で保管しておいた天井板を用意し、これまでと同じ要領で基板、LED付きコードを取り付ける。


内板を組み合わせたら完成だ。


さあ、次に行くぞ。同じく前号で組み立てた「砂のお城」のボックスを用意し、地面上部に茂みと柵を取り付ける。


お城AとBを組み合わせて……


接着剤で地面に固定し……


手前に貝を設置。


逆サイドにバケツを取り付け……


ルーシーとライナスを差し込んだら……


差し込んだら……



完成である。

・危なかった

Googleに真っ向からケンカを売るライナスであったが、エガちゃん式危機回避ムーブによって、なんとかネットの世界から消えることは免れた(はず)。まったく世話が焼ける小坊主である。あとお前、よく見たらハゲとるやないか!

「砂のお城」ボックスの作業はおそらくこれにて終了だろう。そろそろ手を付けていないボックスの方が少なくなっているように思われるが、果たして次は何を組み立てるのか? 期待と不安を胸に待つことにしたい。

それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。