ジャンボ! おかげさまでインフルエンザも完治して、復活1発目はポテ活……と言いたいところだけれど、けっこうポテトって体への負担が大きいので、今回はリハビリの意味も込めて普通のレストランに行くとするね。

普通といっても、けっこうハード。スラムではないけど、決して治安良好とは言い難い「橋の下のレストラン」に行ってみたんだ。

ここは怖い。治安的にも怖いけど、立地的にも怖い。なにせ、車が通るたびに「ゴゴゴ」と揺れる。いつ崩れてくるかわからないスリルもスパイスになって、独特のピリっとした緊張感がこの辺り一帯を支配している。


利用客は、バスの運転手が多い印象。それも荒っぽい男たちだ。ちなみに公衆トイレもあるけれど、1回10kes(約10円)かかる。それに対して、オレが注文した「パンケーキ&ティー」のセットは……


20kes(約20円)。


トイレが高いのか、メシが安いのか。どちらにしても、まずくはない。ゴゴゴと揺れるたびに砂埃が落ちてきて、多少ザラザラと感じるけれど、お腹がピーピーすることは結局なかった。ゆえに安全。


もっとも、バスの運転手がPPじゃぁ仕事にならないし、このへんの店も続けてられんだろうしな。安くて安全、ただし怖い。それが橋の下のレストランだ。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!