いきなりだが、睡眠の質を向上すべくパジャマを新調することにした。どうせだったら、しっかり快眠をサポートしてくれるうえに大人の色気が漂うダンディなナイトウェアを選びたい。Amazonで「パジャマ メンズ」と検索すると10万件以上の商品がヒットするが……

今回は「通気性が良く、抜群の着心地の良さを味わえます。美しい光沢、心はずむ春パジャマで楽しい夜を過ごそう」という売り文句のパジャマを購入することにした。そして注文から約3週間後……無事に中国から商品が到着。それではさっそく「開封の儀」を執り行いたい。

・心はずむ春パジャマ

心はずむ春パジャマの正式名称は「メンズパジャマ 肌着セット バスローブ フード付き セクシーノースリーブ着物 シルク ルームウェア 寝巻き 前開き 部屋着 爽やか 紳士4色(900円)」だ。パジャマでありセクシーノースリーブ着物でもあるのが最大の特徴だろう。


開封すると……



「Nu House Baby」と書かれた袋の中に……


上品なブラウンのパジャマが入っていた。

商品説明には「従来のバスローブよりもかさばらず、軽量・速乾! 結婚祝いなどのギフトにも人気です」と書いてあった。たしかに軽い。また、なめらかな肌触りで快眠できそうである。広げてみると……

袖のないバスローブの形をしていた。そもそもバスローブを着たことがないので分からないが……「袖なしタイプ」は一般的なのだろうか。それともパジャマ兼セクシーノースリーブ着物のオリジナルスタイルなのだろうか。


・着てみた

ちなみにカスタマーレビューには「小さすぎ」「前がしまらない」と書いてあった(総合評価1.6)。180センチ75キロの私は1番大きな「XLサイズ」を購入。実際に着てみると……


…………


なんというか、ドラクエのレベル1の服装のようだ(全然知らないけど)。新たな冒険の始まりを予感させるパジャマだと言える。古代ローマ的「布の服」とも言えるかもしれない。

どの角度から眺めても「心はずむ春パジャマ」的な要素は見当たらないが……モダンな雰囲気を漂わせつつもどこかノスタルジックである。人によっては懐かしい気持ちがよみがえるに違いない。


ベッドに横になると、まるで天に召されたような感覚を覚えた。このまま安らかに眠れそう。レベル1の勇者、死す……。


とはいえ、サイズだけ問題なければ、蒸し暑い夏の夜を快適に過ごすことができるはず。900円なら悪くないような。

というわけで、ツルツルペラペラの袖なしノースリーブ着物パジャマが欲しい方はチェックすべし。カラーは「コーヒー」の他に「グレー」「ブラック」「白」があるぞ。夏前にぜひ!


参考リンク:Amazon「メンズパジャマ 肌着セット バスローブ フード付き セクシーノースリーブ着物 シルク ルームウェア 寝巻き 前開き 部屋着 爽やか 紳士4色」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼壮大な冒険が始まりそう