「ボディペイントよりも手軽にタトゥーを楽しめる! リアル感バッチリのタトゥーTシャツ」とやらをAmazonで購入した。手軽にタトゥーを楽しみたい! と思ったことは1度もないのだが、シャツを着用してからタトゥーに目覚めることだってあるかもしれない。

ちなみにデザインは “落武者” をモチーフにした和柄を選んだ。んで先に言っておくと、これがめちゃめちゃリアル。着用した瞬間に悪人になれるうえに着心地も良いので、肌寒くなる季節にバリバリ活躍しそう。ただしギャンブル要素もあるみたいで……

・AmazonのタトゥーTシャツ

唯一の写真付きコメントに「注文と違うものが届きます」と書いてあったから実物を確認するまでは安心できなかった。あるユーザーの写真とコメントによると、ロングTシャツを注文したのに袖のないノースリーブが届いたらしい。マジかよおい。

届いた封筒がだいぶ薄っぺらかったので、袋から取り出すまで袖があるのかないのか分からない。これから寒くなる季節だから……というよりも、タトゥー初心者的には背中や胸ではなく、まずにタトゥーを入れてみたいのだ。

袋の裏面をみると、Amazonの商品ページには載っていない商品が6種類紹介されていた。そのうち3種類がノースリーブである。まさか「この中のどれか1種類が入っています」という意味なのだろうか。だとしたら確率は2分の1……いやいや聞いてねえぞ。


「どうか長袖をお願いします」と祈りながらシャツを広げてみると……



…………



長袖だった。


よかった。注文した落武者柄のシャツが無事に届いたようだ。商品写真よりもかなりリアルで迫力がある。表面も裏面も両袖もほぼ同じ柄だが、いいじゃないか。これほど落武者を主張したシャツは探してもなかなか見つからないだろう。ちなみにサイズはフリー。


実際に着てみると……

昭和の匂いと哀愁が漂うチンピラが誕生した。物静かで正義感の強いひと昔前のヤクザのようだ。時代の変化に対応しようとしながらも運命の皮肉によって修羅の世界に舞い戻り……巨大組織に立ち向かうことになって真っ先に散るザコキャラって感じ。

どうしてもザコに見えてしまうのは、もしかすると落武者のせいかもしれない。冷静に考えたらイカれまくったデザインである。いくら落武者が好きでも胸・背中・両腕はやり過ぎ、憧れすぎである。いや、あっちの世界ではこのくらい真っ直ぐで不器用な方がいいのかも。

着心地は良い。体にピタッとフィットする素材でけっこうあったかい。ヒートテックほどではないが、インナーとして着てもいいだろう。ただ脱ぐ際には注意が必要。落武者を着用していることだけは絶対に忘れないように。

たしかにタトゥーシール等より手軽に刺青を楽しめるから、ちょっと入れてみようかなと思っている方は試してみてもいいかも。あったかいし。ただ “袖なし” が届く恐れもあるから覚悟の上で注文してほしい。私の評価は4、評価(2.3)以上に良い商品でした。


参考リンク:Amazon「タトゥー 刺青 Tシャツ 和柄 入れ墨 シャツ 和彫り 長袖 ロンT」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]