ワークマンで究極のリラックスウェアを見つけた。最強ビジネスホテル・ドーミーインの館内着と張り合えるレベルの着心地で、デザインと価格を考慮したらワークマンに軍配が上がるのでは……コスパの高い部屋着を探している方は要チェックである。

商品名は「WORK OFF WEAR(ワークオフウェア)Holidays & Relaxing time」。名前のとおり、ハードな仕事で酷使したカラダを休日に癒してくれる商品だったぞ。価格は上下セット(フーディとパンツ)で1900円。以下で詳しく紹介しよう!

・ワークマンのワークオフウェア

ワークマンの考える「ワークオフ」が詰め込まれたリラックスウェアは、エーゲ海に面するトルコ西部の都市イズミル産のコットンを使用しているのが特徴らしい。たしかにワークマンの雰囲気があまり感じられない商品である。シンプルなデザインでロゴも入っていない。

ちなみに半袖・半ズボンのセットも同じ値段(1900円)で販売していたが、夏も間もなく終わりそうってことで長袖・長ズボンのセットを購入。カラーは「カーキ」、サイズは「LL」を選んだ。

広げてみると、ツルツルスベスベの肌触り。めちゃめちゃ軽くて薄いことがわかる。パッケージに「快適なストレッチ」「しなやかで柔らか」と書いてあるとおり伸縮性も抜群。長時間着てもストレスを感じないだろう。

んで、シルエットは全体的に細身でとても上品な雰囲気……ますますワークマンっぽくない。「北欧で人気の部屋着です」と言われても信じられるレベル。実際に袖を通してみると、滑らかでしなやかな着心地に感動を覚えた。予想以上に軽やかでもある。マジかよおい。

部屋着といってもスポーツウェアに近いデザイン & 着心地なので、このままウォーキングもできそうだ。近所に買い物に行くくらいなら余裕だろう。在宅ワークの日だったら、マジで朝から晩まで着ていられる。思った以上に動きやすくて快適でした。

なんならパジャマとして使ってもOK。フード部分も薄くて柔らかいので、寝る時に邪魔になるようなことはない。とにかく、長時間楽に過ごせる優秀なウェアだと断言できる。先にも述べたが、シンプルで上品なデザインだから女性にもおすすめだ

しかも上下セットで1900円……何度も言うけど本当にコスパ最高のルームウェアだと思うので、興味がある方はぜひ最寄りの店舗をチェックしてみてほしい。いい意味でワークマンっぽくないワークオフウェアでした!


参考リンク:ワークマン
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.