ジャンボ〜! お、おい、ウソだろ!? 日本のゴー(羽鳥)と『ケロッグ(Kellogg)』の話になってさ。「ケロッグといえばコーンフレーク(コーンフロスティ)だよね〜」なんて言うわけよ。オレは「え?」って。

ケロッグといえばチョコクリスピーでしょう! 正式名称『ココくんのチョコクリスピー』で、こっちでは『COCO POPS』って名前で売られているチョコクリスピーが代名詞っしょ〜! もちろん『フロスティ』も売られているよ? でも圧倒的に人気なのはチョコクリスピーっしょ〜!!

というのも、なんでいきなりケロッグの話になったのかっつーと、オレがサプライズとして娘ちゃんたちに『COCO POPS』を買ってきてあげたのがきっかけ。何かネタないかな〜って物色してたら、安売りしてたんよ。


ちなみに、こっちでケロッグつったら、マジで高級なスーパーでしか売ってないから。ハイクラスなセレブしか来ないような高級スーパーでしか売ってないから。だって1箱の定価は499ケニアシリング(約478円)よ? それがセールで299(約286円)。そんなの庶民じゃ買えないって!


でもね、原稿料が入ったお祝いとして購入して、「おみやげだよ〜」って持ち帰った。もう娘たち、飛び上がって大喜びよ。そんでもう、お皿に出して、ムッシャムッシャと手掴みですよ……って、ここでまたカルチャーショック!!


なんと日本では、これに牛乳をかけて食べるとな?


いやいやいやいや、マジですか!? たしかにパッケージでも白い液体をドバドバかけてるよ? でも、こんなに高価な “お菓子” に牛乳をかけるとか……オレ考えられないって! しかもそれをスプーンで……!! なんたるぜいたくっ!!!! いや〜、国が違うと、こうも違うもんなんだね。ケロッグさん、値下げしてください。クワヘリ!


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これは「高級なお菓子」なんだよ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!