ジャンボ〜! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やってるチャオスです。今回ね、約2年ぶりにKFC(ケンタッキーフライドチキン)に行ってみたのよ。家族が「久々に食べたい」って言うからさ。

少し前に紹介した「ケンタッキーっぽいけどケンタッキーではないチキンの店」じゃなくて、本物のケンタッキーが食べたいって言うからさ。そしたらやっぱ、なんだ……すっごいオレにとってアウェイなんだよね、ケンタッキーって。

以前、「ブルジョワ気分を味わいたいならKFC」って書いたけども、前にも増してブルジョワっていうか、来るお客さんたちもオシャレかつハイクラスな人たちばかりで、なんだかオレ、自分自身が恥ずかしくなって。


だって、注文するのは最小限。チキンと、ポテト(S)と、ジュースのみ。量で言うなら1人前。これで500ケニアシリング(約481円)くらいかな。たっけー! 

一方、以前に利用した『チキン・イン(Chicken inn)』は、2人前のLサイズで600ケニアシリングなので、KFCは本当にズバ抜けて高えんだ。だからセレブしか利用できないってわけなんだよ。


もちろん店内で食べるなんてもってのほか。オレなんかが食べていたら場違いだろ……みたいな気持ちもあるので、テイクアウトしてソッコー帰宅。


そんで、家族と一緒に食べるんだ。やっぱり美味いよケンタッキーは。最上級のチキン屋さんだよ。オレが次にケンタッキーに行くのはいつになるかな。少なくとも今年はない。来年の、何か特別な記念日とかだろうな。日本のみんなも、ありがたく食べた方が良いと思うぜ。ではクワヘリ〜!


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

追記:2021年2月18日
記事の公開当初はサイズ等を表記していませんでしたが、こちらの店で購入したのは1人前のSサイズとのことです。

▼家族が食べたいって言うからさぁ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!