ファイル1

強そうなトラのキャラクター、トニー・ザ・タイガーでお馴染みのシリアルメーカーといえば『ケロッグ』である。サクサクとした軽い食感が朝ごはんにぴったりで、長年のファンも多いシリアルだ。

そんな『ケロッグ』が、小学生向けの体操ムービーを公開。オードリー春日さんとトニー、そして子どもたちが体操をしているのだが……想像してたのと違って笑った(笑)。

・『ケロッグ』の体操ムービーがカオス

4月5日に公開された『ケロッグ』の「グレイトモーニングダンス体操第1」。春日さんとトニー、子どもたちが体操をして、それにオードリー若林さんがツッコミを入れている体操ムービーである。

ファイル3

体操をしているだけなのにツッコミを入れるタイミングなんてあるのか? ツッコミなんて必要ないんじゃね? なんて思いつつ試聴すると、 カオスすぎてツッコミどころしかねえええええ!!!

・元気いっぱいどころかダルダルすぎる

『ケロッグ』の体操ムービーだし、元気いっぱいの体操をイメージしていたのだが、登場したのは寝ぐせをつけたダルそうな春日さんや子どもたち。

ファイル6

早起きするのも春の陽気も新学期もマジでダルイ……朝ごはん抜いてるしマジでダルイ……ダルダルダルダルダール……とご先祖さまが聞いたら激怒しそうなダルさアピールが続く。

照明もどんどん暗くなり、ついには床にへたりこんでしまう春日さん。引っ張るトニー、動かない春日さん、引っ張るトニー……って、体操していないんですけどおおおおお!!!

ファイル2

・朝ごはん食べたら元気になりすぎる

すると突然、「ダルダルなおまえ達にグッドニュースだ!」と轟音のロックサウンドが流れ出す。演奏しているのは、「打首獄門同好会」というスリーピースバンドだ。

『ケロッグ』なのに「打首獄門同好会」とは……『ケロッグ』が心配になるチョイスだが、それより何より、そこからのジェットコースター級のテンションの上がり方がヤバイ。

ファイル4

「朝ごはんをちゃんと食べたらいいってことよ! いくぞー!!」と、ロックサウンドに合わせて、ダルダルだったのがウソのようにキレキレのダンスを踊り出すのである。

・ツッコミどころが多すぎて……

子どもたちはなぜか成長しているし、カメラもなぜかどんどん引いて行ってスタッフが映るし、しかもなぜかスタッフも踊っている。瀕死の状態でドラゴ○ボールの仙豆を食べたとしても、ここまで元気になれないだろう。

ファイル5

あまりにもツッコミどころが多すぎて、みるたびにツッコミどころを発見してしまい、何度も試聴するハメになる中毒性もヤバイ。一緒に踊ったら、小学生どころか大人だって会社にルンルン気分で行けるようになって、上司にほめられてそのうち上司になれるかも。

ファイル7

この体操ムービーには「ツッコミ別バージョン」も存在する。若林さんの的確なツッコミをもっと楽しみたい人は、そちらも試聴するといいだろう。ちなみに、記者(私)がひとこと、ツッコミを入れるとすれば「はじめから朝ごはん食べとけよ(笑)」である。

参考リンク:グレイトモーニングダンス体操第1ツッコミ別バージョンツッコミ無しバージョン

▼ツッコミどころ満載だぞ!