ジャンボ〜! チャオスだよ。ところでロケットニュースには「血迷いグルメ」って連載があるんだろ。実はオレも、血迷った。あまりの暑さに、思いっきり血迷っちまった。何が起きたのかというと……

アイスが食べたいな〜って思ったのよ。普段ならスーパーで25ケニアシリング(約24円)くらいのアイスを買って食うわけよ。ところがこの日はボ〜ッとしてて……フラフラと……メチャ高級なお店に入っちゃったのよ!!

お店の名前は『ビッグスクエア(Big Square)』。ここはアイス屋さんっていうかオシャレでハイソなレストランで、とりあえずピザがウマイ。ハンバーガーもウマイ。ていうか何でもウマイ。んで、んで、実はオレ……


4年前に一度だけ、ここのアイスを食べたことがある。


メッチャうまかった。今までのアイスは何だったんだ……ってくらいの、衝撃的なウマさだった。そんな感動を、無意識のうちに、もう一度味わいたかったのかもしれない。とにかくオレは、この店で……

300ケニアシリング(約289円)もするアイスを購入……!!


しかし、小洒落た店内で食う勇気はなかった……!!


よって、


店の外で食べたけど……


やっぱりここのアイスは、うまかった……!!


しかし、食い終えた後、オレの心に残ったのは罪悪感。妻や娘に内緒で300ケニアシリングもする高級アイスを食っちまったオレって……みたいな。次はちゃんと持ち帰ろうと思う。そんで家族と一緒に食べたいな。

ということでね、もしもケニアで美味しいアイス……ならびに、ピザとかハンバーガーとか、いわゆるファストフードを食べたいなら『Big Square』を覚えておくといい。清潔だし、いろんな場所にあるからさ。クワヘリ〜!

参考リンク:Big Square(英語)
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 連載「血迷いグルメ

▼オレが行ったのはこのビルに入ってるBig Squareだ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!