例年であれば元旦からの店頭販売もあるアフタヌーンティーの福袋。今年はオンラインショップか店頭での事前予約分のみとなった。ちなみに販売そのものはすでに終了しており、店頭受け渡しは12月26日から始まっている。オンラインショップからのお届け予定は1日から3日だそうだ。

今回は店頭受け渡しで『TEAセット』(税抜き5000円)をゲットしてきたぞ! 気になる中身は、めちゃくちゃ汎用性の高いグッズばかりだ! 

・盛りだくさん

税別5000円な『TEAセット』の中身は……


・ウッドトレー
・耐熱ポット
・耐熱マグカップ2個
・木蓋キャニスター
・電気ケトル
・シリコーンブラシ
・布巾


まさにパーフェクトなティータイム用グッズ一式。お湯を沸かすところからお茶を飲み、片付けるところまで、このセットさえあれば後は茶葉を用意するだけでOKというフル装備だった。


・汎用性

特に嬉しいのは、これら全ての汎用性の高さ。普通にティータイム以外でも使える道具ばかりだ。使えまくりとか天才かよ。マグカップは常用してジュースやお酒などを飲んでも良いだろうし、電気ケトルはカップ麺のためなどでお湯を沸かすなど活躍の機会は多い。

それぞれの値段がどれほどかは不明だが、電気ケトルだけでも5000円のかなりの部分を占めているのではなかろうか。


また、これらのセットが入っていたバッグ自体のクオリティも高い。容量もたっぷりで、口の部分を紐で閉じることができるようになっていてグッド。


間違いない満足度の高さとお得感。なお、全ての『TEAセット』に共通しているのはウッドトレー、耐熱ポット、耐熱マグカップ2個、電気ケトルと外側のバッグのみ。他のアイテムはランダムだそうだ。

しかし共通したアイテム群のみですでに最高という。オンラインショップで購入した方は届くまでもうしばらくかかると思うが、将来的な勝利は確定したも同然。到着を楽しみにしていてくれ!

参照元:アフタヌーンティー
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼ウッドトレー


▼耐熱ポット


▼耐熱マグカップ2個


▼木蓋キャニスター


▼シリコーンブラシ


▼布巾


▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら