悪いことは言わないから、ルピシアの福袋だけは買った方が良い。切にそう思っている。実体験から言わせてもらうと、このひと袋(というか箱)さえあれば一年間お茶に困ることはない。

幸い、一部の商品は未だ購入可能(2022年12月23日現在)なようだ。この機会を逃すまじ。お茶は一家にいくらあっても良いもんね……! 


・「ルピシア〈松〉福袋」税込1万800円+送料


白桃烏龍茶極品(50g)
名間金萱 軽焙煎 春摘み(50g)
凍頂烏龍 特級 蜜香 春摘み(50g)
東方美人 極品(20g)
SEEYOK(50g)
RISHEEHAT(50g)
SAMABEONG(50g)
GOOMTEE(40g)
DOOMNI GOLDEN TIPS QUALITY 2022(25g)
五ヶ瀬釜炒り新茶 2022(50g)
種子島新茶 松寿2022(50g)
KAIRBETTA WINTER FROST 2022(50g)
迎春リーフティーセット3種


・1万円以上お得な「松」

どうだ! めちゃめちゃ充実しているよね~~~!! ボリュームたっぷりな上に、サイトによると2万1600円相当の茶葉が入っているらしい。1万円以上お得ということか……。


確かに「凍頂烏龍 特級 蜜香 春摘み」なんて、ひと袋で1000円超えの茶葉だもんな。なんという贅沢(ぜいたく)な福袋なんだ。最高だ! 

そんな豪華茶葉に加え、例年通り付随する限定商品がこれまた素晴らしい。今年(2023年)は定番の「人気のお茶ティーバッグセット15種」「迎春リーフティーセット3種」ほか「オリジナル耐熱二層カップ とびうさぎ」だ。

この中からひとつ選ぶことができ、記者はリーフティーをチョイス。しかしながら既にこちらのリーフティーとティーバッグとのセットは終売している。


残すはカップのみだ。とは言え、こちらのカップは非売品であるし、保温性の高い耐熱仕様となっている。かなり使い勝手が良さそうではないか。

そんなこんなで、お得感と満足感しかないルピシアの福袋。冒頭に書いた通りこちら、まだ購入のチャンスあり。例年、早々に売り切れている印象なのでラッキーと言えるだろう。

最もお手頃価格の「梅(3240円)」は終売で、記者が買った「松」と、「竹(5400円)」が残っている。「松」はご覧の通りより高級感のある茶葉が詰まっており、「竹」はバリエーションが豊富で自分の好みに合わせた茶葉を選べるといった具合だぞ。

繰り返して申し訳ないが、この機会を逃す手はない。なんなら記者も、もうひと箱買おうかなと思っているところだ。ちょっと気になってたんだよな……というみなさん、お早めにどうぞ! 

参考リンク:ルピシア福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼今年もルピシアの福袋がとても良いです

▼箱にみっちり入っています

▼茶葉も豪華~! 

▼選べるセットもまた贅沢です