下着とは不思議なものだ。勝負下着だなんて言葉があるが、身に着けるだけで自然と気合が入るからだ。たとえ勝負のチャンスを逃すことになったとしても、下着のパワーに背中を押されることは少なくないのではないか。

まあ何が言いたいかというと、下着ってテンションを上げるアイテムだよな、ということである。新年を迎えたことだし、おニューの下着でテンションを高めていこう。ってなわけで、下着専門店「ピーチジョン」の福袋を買ってみたぞ! 

・「ピーチジョン」ブラ / ブラトップ入り(税込3300円)の中身

・ブラジャー(4点)

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・例年と価格設定が変わっている? 

ここ数年、記者が購入している店舗のピーチジョン福袋といえば、5400円でブラジャーとパンティ等が入っているものが定番だった。しかし今年は、そちらのセットはなくなった模様。3300円・4950円・7150円の3つが用意されており、高くなるにつれて下着だけでなく、ルームウエアも入っているとのこと。

記者は3300円のものを購入したのだが、上記したように袋の中には柄違いのブラジャーが4点。うむ……悪くない。決して悪くはない。しかしながら、もう少し値段を高くしてでも、同じ柄のパンティも入れてほしかったなあというのが正直な感想だ。

あくまで個人的な見解なのだが、上下の柄がそろってない下着は、上下の色がバラバラのスーツを着るくらい違和感があるのだ。なので、このあと同社のサイトで福袋に入っていたブラジャーと、同じ柄のパンティを探してみようと思う。

とは言え、値段を考えると十分に納得できる内容だ。1点につき1000円を切る計算になるので、お得であることは間違いない。女子に人気の高い福袋のひとつでもあるので、もし見かけた際は試しに購入してみてはいかがだろう。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」

▼「ピーチジョン」の福袋、3300円コースはブラ4点入りでした

▼来年はパンティ入りも用意してくれると嬉しいです!