Tutuanna(チュチュアンナ)は可愛いデザインの下着やルームウェアが人気のアパレルブランド。ショーツが1枚1000円代で買えるなど、比較的リーズナブルな価格帯も愛される理由の1つだ。

私はもうアラサーなので、年齢的にも大手の下着メーカーを頼る日々だが、学生時代とってもお世話になったチュチュアンナがどんな進化を遂げているのかは気になるところ。

・福袋の中身

豪華6点セットは2990円。内訳は以下の通り。


・ブラジャー ×2(白、グレーともに1980円)
・単品ショーツ ×2(白1100円、グレー1430円)
・キャミソール ×1(2530円)
・あったかインナー ×1(1078円)


総額はなんと10098円。中身の指定はできないがブラサイズはA65からF75まで展開があり、在庫があれば自由に選択可能。

ブラサイズがD75、E75、F70、F75の場合はショーツやキャミソールが自動的にLサイズになるのでご注意を。その他はMサイズだ。



・グラマジックブラ

まずはブラジャーの紹介から。グレー地×花柄刺繍と、白地×黒の花柄刺繍がデザインされたものが2点入っていた。カップ数が大きくても、デザイン性があってちゃんと可愛いのが高得点。


しかも注目すべきは2点とも「グラマジック」と名のついた盛れる谷間設計であること!! ありがてぇ!!


福袋だし、ペラペラの下着が届くことも覚悟しておかねば……なんて思っていたが、グラマジック設計で内蔵パットも肉厚。

ただし、肩紐の肌触りや金具部分は、ややお値段相応な感じが否めない印象がある。



・ショーツ

続いては単品ショーツ。先ほどのブラとペアじゃないところが惜しいのだが、カーキっぽいグレーと、使いやすい白の2点が入っていた。レースデザインが可愛い。


しかも白には「サニタリー」の文字が!! 

つまり、生理中も快適に過ごせるショーツが入っていたのである。これは予想外のサプライズ。サニタリーショーツをわざわざ買うとなるとあまりテンションの上がることではないけど、こうやって不可抗力的に手に入ると結構嬉しいかも!! ありがたや!!


・キャミソール

すごい可愛いのがあるな〜と開けた瞬間から思っていたヤツ。君はキャミソールだったのか。丈はヘソ下あたり、お尻がちょっと隠れるくらい。シンデレラのドレスみたいで可愛いけど……いつ着るねん

細かく見てみると、胸元の花柄刺繍もオシャレだし、カップにあたる部分には布地があって透けない。いつ着たら良いかは分からないが、作りはちゃんとしている。

ところどころ透け感のある魅惑的なデザインは、着るだけでいい女感が出そう。ただ素材は繊細そうなので、日常的に着用するイメージではなく、ちょっと特別な時に着たい……そんな印象である。そんな日があるのかは置いておいて。



・あったかインナー

なんだかんだで、こういうインナーが1番助かるんですよ……と思ったのがtutuheat+の長袖である。インナーなんて、なんぼあったって良いですからね。

しかもtutuheat+のポイントは「深Uネック」ってところ。ユニクロのUネックも持ってるけど、深さはそれ以上。実際に着用してみると、デコルテ下にも結構ゆとりができるくらい深い。

冬場、外は寒くても屋内だと汗ばむとかあるあるだし、意外と首元は開いてる方が調整が利く分楽だったりする。首が詰まってるインナーだと服を選ぶけど、Uネックならストレスフリー

伸縮性もある長袖なので腕を伸ばしても十分にゆとりがあるし、密着度も高いから温かい。

ほどよく薄手で着ぶくれしないし、ゴワつきもなくて使い勝手が良さそう。



ということで、ランジェリー系の福袋は初めて買ったのだが、しっかり中身が充実してて楽しめる福袋だった。

ブラとショーツがセットだったらなぁ……なんて思いつつも、デザインはやっぱり可愛い。個人的にはサニタリーショーツが予想外で嬉しかったかも。

若干使う場面を選ぶものはあったけど、全体にはハズレ商品が無く、何より2990円ならかなりお得だ。ちなみに豪華6点セットは公式サイトから注文できる(2023年12月12日時点)ので気になる方は早めにチェックを!!


参考リンク:Tutuanna福袋ページ
執筆:こいずみゆか
Photo:RocketNews24.