ウンナナクール。衣料メーカー「ワコール」が展開する女性用下着ブランド。社名の「une nana cool」とはフランス語で「ちょっとかっこいい女の子」。シンプルな形とカラフルな色使い、ちょっと個性的な柄が特徴の人気ブランドである。かくいう私(千絵ノムラ)も大ファンだ。

そんなウンナナクールの福袋がRakuten Fashionから売りだされていた! ちょうど自分のサイズが残っていたので速攻で購入。一体どんな下着が入っているのだろうか!? 胸の鼓動を抑えながら、配送されてきた袋を開けてみた!

【[2021新春福袋] une nana cool(税込2750円+送料550円)の中身】

・ブラジャー3枚

※福袋なので中身が異なる可能性があります。

おお、なるほど。正直、いかにも売れ残りだなというラインナップ。購入した際のページを見てみると、「ウンナナクールのワイヤーブラが3点入った2021年福袋。ご好評につき前回販売していた福袋と同じデザインが入っている可能性があります」とのこと。ふむ。完全な売れ残り感。カラーはアソート。その通りバラバラだ。まぁ、せっかくなので1枚ずつ見てみよう。

・ガーリー担当 花柄ピンク

ピンクが眩しい、花柄レースのガーリー系。いかにも女の子! という印象のブラジャー。戦隊レンジャーのピンクを彷彿とする。明るい気分で過ごしたい時や、いかにもロマンチックを望むシチュエーションにはもってこいのアイテムだ。

・アダルト担当 レースブラック


黒地にレース使いは大人な印象。シックに決めたい時や、セクシーなシチュエーションに使いやすいと言えるだろう。意外とこういう暗めシンプルなのは日常使いにピッタリなのだ。

・飛び道具担当 孔雀グリーン

見た瞬間に「孔雀……」と呟いてしまった、このブラジャー。好きな人は好きなのかもしれない。私も孔雀は好きなのだが、正直こちらは……。日々繰り返し使う消耗品ブラジャーにさせていただこう。

・1枚あたり1100円

送料を入れると3300円なので1枚1100円。セール品は1100円〜3080円で平均2090円。通常価格だと平均約3000円ほど。うむ。そう思うとかなりお得だ。ちなみにWACOAL WEB STOREのセールページには同じものは見つからなかったので、もう少し前の商品なのかもしれない。

・バランスは完璧

ガーリー、アダルト、飛び道具というバランスは素晴らしい。暖色系好きにも寒色系好きも納得できるラインナップではある。しかし!! 正直こんなもんだよね、と思ってしまったので、もう少しウンナナクールの魅力が伝わる福袋になることを、心から願うばかりだ。

参考リンク:ウンナナクール
Report:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら