日本を代表する高級ホテルグループ・リーガロイヤルホテルの「お楽しみスイーツ袋(2160円)」を近所のイオンで見つけてしまった。おそらくだが、エグゼクティブなスイーツがお手頃価格で楽しめちゃう福袋だろう……これは買うしかねぇ!

というわけで買った。んで、どうだったのかと言うと……とりあえずGoogle翻訳のおかげで正月からラグジュアリーな気分を味わうことができたので報告したい。

・謎のフランス文

さて、それではさっそく開封……といきたいところだが、紙袋側面のフランス文が気になる。福袋の中身を説明しているのだろうか。もしそうであれば、気分を盛り上げるために内容を知っておきたい。

ってことで、Google翻訳してみたところ……


「当社の製品は、すべてのシェフが心を込めて作った美食の成功です。あなたは1日を通して楽しむことができます」とのこと。

……なるほどなるほど。結局、全然わからなかったが、Google翻訳曰く「美食の成功を1日中楽しむことができる中身」は以下の通りです!

・リーガロイヤルホテル「お楽しみスイーツ袋(2160円)」の中身

・カスタードリング
・ショコラミルフィーユ5個
・カスタードプリンロワイヤル2個
・チョコバッグ3個(ミルクチョコ2個・ハートチョコ1個)

パッと見て分かるのは、ハイグレードなオーラが漂う「カスタードプリンロワイヤル」だけだが、その他の箱も超エグゼクティブ。今すぐ好きな人を呼び出してプレゼントしてもOKレベルでエグゼクティブである。中にはカスタードリングやチョコレートが入っていたぞ。


ちなみに私はイオンで同商品を発見したが、どうやらこちらリーガロイヤルホテルの直営店『グルメブティック メリッサ』で毎年人気の福袋らしい。セレブに人気のスイーツで「美食の成功」を楽しめるとは……なんとなく正月から縁起がいいな。

・イオンで買える

同福袋はリーガロイヤルホテルのオンラインショッピングでは完売しているが、お近くのイオンで購入できる可能性は十分にある。美食の成功を体験したい方はとりあえず最寄りのイオンに行ってみてくれ!

参考リンク:Google翻訳
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」