できれば老けたくないのである。40を過ぎて、ヒシヒシと老いを感じるようになったのである。脳みそは中学生のままな気もするのだが、明らかに顔が老けている気がするのである。となれば早急に対策せねばならぬのである。

ということで3週間ほど試してみたのが、ダイソーで買った「フェイストレーナー」だ。1日2〜3分試すだけで、表情筋のトレーニングになるらしい。少しでも若返ればと思い、3週間ほど試してみた! その結果は……!?

商品自体は実にシンプル。バネで伸縮するY字型のアームを口に入れて……

「う」を発音するイメージで、ゆっくり締める。

これを1日2分、続けてみたのだ。

ちなみに、やっている最中……

高確率でヨダレが垂れるので要注意。

そんなこんなで……

美容意識も高まりつつ……

3週間ほど続けてみた結果……


ムスっとしたへの字口の私の表情が……


口角も上がり、明るくなった!


……というのは冗談だが、


いくら写真を見比べても、“劇的!” と銘打つほどの変化は見られなかった。やはり3週間程度では、そこまでの変化は起きないのかも知れない。

しかし、変化したことがひとつある。それは「毎日少しずつでも努力しなきゃ」という美容意識の向上だ。毎日2分の表情筋トレをしたついでに、サボリ気味だったシートマスク活動もしとこうかな? みたいな。

この調子で続けていけば、おそらくきっと良い変化が起きてくるはず。美活に焦りは禁物。なにごとも、「継続は力なり」だ。がんばろっと٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]