みんなー。きいてきいてー! すっごいのが売ってたよ。ダイソーに。最初に見た時は「エッ!?」ってなっちゃったくらい。「ここはどこだったっけ?」ってくらい。前後不覚になっているんじゃなくて、「何売り場だったっけ?」ってこと。

何を見たのかというとヒアルロン酸。美容液のヒアルロン酸。パッケージには丸文字で「ぷるぷる、もち肌へ!」だとか、丸みを帯びたフォントで「保湿、保湿力の良い」って書いてあるから間違いなく美容液なんだけど、そのパケのデザインが……


どう見ても瞬間接着剤なのね。


特に上部、太字ゴシックで書いてある「ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸」が、かなりの瞬間接着剤パッケージ感だったのね。なんとなく最上部の「5mL」も瞬間接着剤感が漂うし、ともかく全体的なカラーのアロンアルファ感すごいなーって。


でもまあ、肝心のヒアルロン酸が入った容器だけを見れば、これはもう美容液。


さっそく使ってみたところ……

ウン、なかなか良いんじゃないかな〜。ヌルヌルしてるのにサラサラで、香りは「新築の部屋」みたいな感じで超FRESH(フレッシュ)。保湿力も期待できそう! いつまでも潤潤(じゅんじゅん)な『シリコーン潤マスク』と併用しても良いかもね。

5mLしか入っていないから、少しずつ使っても1週間くらいで終わっちゃったけど、その間は毎日「今日も ぷるぷる、もち肌だぞ〜☆」って気持ちになれたから、少なくとも100円ぶんは楽しめたかな。

ちなみに毎回、ただでさえ お肌がプルプルしてる お風呂上がりに、“とどめの保湿” みたいな感じで使ってたでござるよ。ちゃーんとお風呂に入らないと、「拙者、くさい!(接着剤)」ってなっちゃうからね。ちょっと強引? ウフフ♪

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証