驚くべきことに、ダイソーに洗濯機が売っていた。「洗濯板」ではなく洗濯機。それも300円(税込330円)で売られていた。対象年齢3歳以上の商品であるが、ちゃんと水を入れたら、電池式で「回る」のだという。

パッケージには「お化粧用のブラシ」を洗っているような写真が載っているが、せっかくの洗濯機だ。ちゃんとした衣類を洗ってみたい! とはいえ、ミニ。はたして、どんなものが洗えるのだろうか? 試してみた!!

本体は、まさしく小さい洗濯機。


単三電池2本で動く。


水を入れてスイッチをONすると……


回る!


ということで、本物の洗濯機の中に入っていた脱ぎたてのパンツを入れてみたところ……


ウィィィ〜ンン……/

おそらく大きすぎて回らなかったのだと思うが、心なしかミニ洗濯機がプルプルと震えながら泣いているようにも見えた。


続いて、「小さな台拭き」はどうかと試してみるも……

やはり回らず。


こりゃ、相当に小さな衣類しか回らないぞ……と、洗濯機の中をゴソゴソと漁ってみたところ、


薄手の靴下を発見!


これなら……


\(^o^)/ 回った〜〜〜〜〜! \(^o^)/


てな感じで、パンツは大きすぎてダメだけど、薄手の靴下(片方)であればダイソーのミニ洗濯機でも洗えることが判明した。どうしても靴下(片方)だけを洗いたい時などに活用したいと思う。そんな時、ないか。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]