よかった〜。やっと手に入った〜。欲しかったんだよね〜コレ。ダイソーの「マスクケース」!

存在自体は、ずいぶん前から知っていた。コロナな世の中になる前、知人から見せてもらって「あ、ソレいいな」とひそかに羨ましく思っていた。ところがコロナな世になると同時にマッハの勢いで棚から姿を消していった。そんな「マスクケース」が、ひさびさにダイソーの棚に帰ってきたのだ!!

さて、こちらの商品。何ができるのかというと、ずばり……

使用中と予備マスクを分けて保管できる!」のだ。


ケースの中には2つのポッケが備わっているので、たとえば手前のフタ付きの方には……


新品のマスク(予備マスク)を入れておいて……


奥側のポッケの中には……


今まさに付けていた使用中のマスクを……


向きに注意して……


入れておける……と!


これ欲しかったんだよね〜。だってだって「使用中のマスク」を取り外したあと、それをどこに一時保管しておけばよいのか……っていつも悩んでいたんだもん。

仕方なく折りたたんでポッケとか、折りたたんでカバンとか入れてきたけど、実は不安だし、実は嫌……みたいな。そんな経験、みんなにもあると思う。

でも、このマスクケースがあれば、「使用中のはマスクケースの奥ポッケ」と。もう迷わない。欲しかったんだよね〜、コレ。これでモヤモヤも解消だぁ〜!


しかも買ってビックリ、なんとなんと……


マスクが2枚も付いてくるというね! 100円でマスクケースと、マスク2枚も付いてくるなんて、めちゃくちゃオトクじゃないですかこれ。しかもしかも、嬉しいことに……


柄はプーさん(公式)。カワイイじゃん。めちゃくちゃイイじゃん。良き良き〜!


・注目のアイテム「マスクケース」

100円ショップにも徐々にマスクが出回り始めた。それと同時に、こんな嬉しいマスクケースもダイソーの棚にカムバック。ちなみにダイソーだけではなく、キャンドゥにも数種類のマスクケースが売っていた。

いろいろと “戻りつつある” 今日このごろであるが、今後もしばらく “マスクとの付き合い方” は考えていかなければならない日常になるだろう。マスクもどんどん進化するし、マスクケースもまた、いろいろ進化すると私はひそかに予想している。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼よい!