日本全国のパパさん、ママさん、こんにちは。今日も育児に家事にお疲れさまです! 子供って本当に可愛いですよね。子供が生まれると「目に入れても痛くない」の意味がわかりますもんね。うちのコ(2歳)なら目に入れて大暴れしても全ッ然痛くありません!!

それはどうでもいいとして、みなさんはアプリ『おにから電話』をご存じでしょうか? そう、シリーズ累計1600万ダウンロードを誇る超人気アプリ『おにから電話』のことです。先日、その『おにから電話』を久々に起動したところ、なぜかあの人がいたのです……。

・『おにから電話』とは

まずはご存じない人のために『おにから電話』の概要を説明しますね。『おにから電話』を一言でいうならば “子育て支援アプリ” です。アプリ名の通り、鬼から電話がかかってきているように見せかけ、子供にいうことを聞かせる際に使用するんですね。

子供にとっては鬼は本当に本当に怖い存在。例えば、どうしても寝てくれない場合があるとしましょう。そんな時、うちでは「鬼から電話かかってきちゃうよ!!」と告げると超高確率でしぶしぶ寝てくれますので、その効果は絶大。我が家にとっては “奥の手” 的なありがたい存在です。

要するに子供を怖がらせるアプリなので批判的な声もあることでしょう。ただ、実際に子育てしていると綺麗ごとを言ってられないシチュエーションが多々あるものです。シリーズ累計1000万ダウンロードという事実がそれを物語っているのではないのでしょうか?

・天龍源一郎が電撃参戦

アプリの説明はこれくらいにして、本日みなさんにお伝えしたいことは、その『おにから電話』になぜか天龍源一郎がいるということ。天龍源一郎とはもちろん元プロレスラーで「ミスター・プロレス」「風雲昇り龍」と称された、あの天龍源一郎さんのことです。

現役時代は女子プロレスラーの神取忍さんをボコボコにしたこともある天龍さんですから、鬼と同じくらい怖い可能性はあるでしょう。ただ、日本最高レベルのハスキーボイスの持ち主で、滑舌の悪さで有名な天龍さんが「声」だけで鬼になり切れるのでしょうか?

試しに娘で試したところ、呼び出し音には条件反射的に驚いていましたが、天龍さんの声にはただただポカンとしていました。特に見せ場である「コラー!」以降は声がしゃがれ過ぎていて迫力ナッシング。極度の酒飲みがくだをまいている……といった感じになっていました。

とはいえ、天龍さんが発する声に幼い娘も何かを感じ取ったに違いありません。いつか娘にも天龍さんくらい男気あふれる男性と巡り合って欲しいものです。男気を教えるには持ってこいですので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

参照元:おにから電話「鬼から電話」に天龍源一郎登場(PDF)
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:おにから電話 (iOS)

▼なお「新生活応援メッセージ」もあるぞ。

▼天龍源一郎と長州力による「日本一滑舌の悪い対談」に潜入した記事はこちら。