
他人に言葉で何かを伝えようとするとき、ハッキリと聞き取りやすく話すのが大切である。その点、記者(私)もそうだが、滑舌の悪い人というのは損なのだ。「え? 何て言ったの?」と、聞き返されることなんて日常茶飯事なのだ。
しかしながら、ここまで滑舌が悪いとなると……笑っちゃうネ。
ものすごく滑舌の悪い出題者がクイズを出題してくるキャンペーンサイトを発見してしまった。こ、これは……滑舌が悪すぎて、クイズになっていないんじゃあないかと心配になるレベル。どうしてこの2人を出題者にしてしまったんだ(呆然)。
・SEIYUのキャンペーンサイトがヤバイ
そのキャンペーンサイトとは、SEIYUの『ロック黄門と天龍の滑舌が悪すぎる3D音響』である。SEIYUのプライスロック、つまり生活必需品を最低6カ月間値上げしない施策をPRするべく、11月20日(金)までの期間限定で公開中。プライスロックにまつわるクイズが出題されるのだが……ヤバイ。
・滑舌が悪すぎるし3D音響だし……
何がヤバイって、クイズの出題者である。SEIYUのCMにも出演している滑舌の悪い「ロック黄門」と、滑舌が悪いことで有名な「天龍」がクイズの出題者なのである。しかも、3D音響で出題してくるのである。3D音響にする意味って、あったんすかね(笑)。
・3D音響がスゴいらしい!
バイノーラル録音??? 声が立体的に聞こえるのか! せっかくなので3D音響で「天龍」の声を聞いてみようじゃないか! スマホにイヤホンをつけてさっそく滑舌クイズに挑戦だ!!!
・この滑舌の悪さが微妙にクセになる
クイズの内容は簡単である。「ロック黄門」と「天龍」が何を言っているのか耳をすませて聞き取るのである。しかし……「フニャフニャフニャフニャ!」……何を言ってるのか分からねえええええ(笑)。せっかく3D音響なのに、何を言ってるのか分からねええええ(笑)。
元気100%的なノリで出題してくれるのだが、ボク、何を言っているのか聞き取れないヨ……。記者は奇跡的に9問中8問も正解することができたが、クイズ自体はぜんぜん難しくないのに、なんだかものすごく集中力が鍛えられた気がするゾ……。
参照元:SEIYU
▼滑舌の悪さがクセになるぞ!
ロケット編集部






【LINE】長州&天龍の「日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ」が登場 / ただし長州はかなり慎重に話してる
【悲報】天龍源一郎さん、ブログを開設するも「文字でも滑舌が悪い」ことが判明してしまう
【まさか】長州力のオールナイトニッポンが今夜放送! ちゃんと聞き取れるのか不安しかない!!
【ハスキー大王】プロレスラー「天龍源一郎」の引退興行記者会見に行ってみたら意外と聞き取れて感心した / 質疑応答にシビれまくり!
天龍源一郎さんに続いて長州力さんが競馬実況にチャレンジすることが判明!! 珍妙発言連発の練習動画がかなり面白い
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
メニューと実物が違いすぎる! 上野・ハイボールバーの「カツカレー」は良い意味で期待を裏切る “逆詐欺” だった!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
旅館のメシより美味いかもしれねぇ…!「第2回 ハイウェイめし甲子園」トップ3のSA・PAメシのクオリティに驚愕した
ニオわせない制汗剤をロケットニュース編集部が朝1回塗って1日ワッショイしてみた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【マジだよ】天龍源一郎と長州力による『日本一滑舌が悪い対談』の「書き起こしスタッフ」を募集してるゾーーー! 超真剣に応募してみた!!
【突撃】天龍源一郎と長州力による『日本一滑舌が悪い対談』の書き起こしに挑戦してきた! 声は聞き取れたけど予想外の展開になったでござる
【ウソだろ動画】プロレスラー「本間朋晃」のCMがガラガラ声すぎて聞きとれねぇぇええ! 余裕の天龍&長州力超え!!
【パパママ困惑】子育て支援アプリ「鬼から電話」に天龍源一郎がいるんだが…
【我が娘へ】絶望的に滑舌が悪い『天龍源一郎』が屋上から感謝の気持ちを叫ぶも伝わらない件
【クイザップ】「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご 」 これに続くのは “ゾウ・ゴジラ・鳥” のうちのどれ?
【衝撃】Siriに「ヒューマンビートボックスやってみて」とお願いしたら『独特すぎるビートボックス』を披露してくれることが判明!
【動画あり】スマホの「音声認識機能」だけで記事を書いてみた(原文ママ)
【カオス】青森県が謎の「ズーズー弁ラップ動画」を公開 → 字幕がないと何言ってるのかサッパリわからねぇぇえええ!!
「青森県民 vs 滑舌悪い芸人」のラップバトル第2弾が公開! 青森県民の言葉が超難解でビビった!!
【頭の体操クイズ】「墨 → 9、感謝 → 27、病気 → 36」では「時計」はいくつ?