top

極限の舌足らずで、滑舌が超悪いとされる、プロレスラー・長州力(ちょうしゅう りき)。「キング・オブ・ハスキーボイス」とも呼ぶべき驚異のしゃがれ声の持ち主、同じくプロレスラー・天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)。プロレス界……いや日本を代表する滑舌の悪いこの2人が、なんと『しゃべるLINEスタンプ』になったぞーーー!

2人の滑舌の悪さは、以前の「競馬実況チャレンジ」でもご紹介したとおりだが、まさかこのツートップがしゃべるスタンプになるとは……! これは買わねばなるまい!! というわけでさっそく購入したのだが、あることに気付いてしまった。──あんまり滑舌悪くない! てか特に長州がメチャメチャ慎重になってるじゃないか!!

・マジで滑舌が悪い

2人の滑舌の悪さは、古くからプロレスファンの間では有名であった。プロレスラー蝶野正洋(ちょうの まさひろ)も「OBとか先輩たちはみんな仲が悪いんだけど、原因はみんな滑舌が悪くてコミュニケーションがとれないことだった」と証言している通り人間関係がおかしくなるほどの滑舌の悪さなのだ。

ここ数年、バラエティ番組などで2人の滑舌の悪さが世に知られることになり、今回の『日本一滑舌の悪いしゃべるLINEスタンプ』発売に至ったのだが、実はこの2人とても厄介な問題を抱えている……。それは「自分の滑舌が悪いと自覚していない」のである。

・「滑舌が悪い」と言われるのを嫌がっている?

長州は「俺は源ちゃんほど滑舌悪くないですよ」としており、天龍も「自分で(滑舌が悪いと)思ったことはないよ」と何度も公言。むしろ長州に関しては、「滑舌が悪い」と言われることを嫌がっている……というか恥ずかしがっている気配さえ感じざるを得ない。

それは今回スタンプを購入してみて確信に変わった……! 天龍はしゃがれ声だから隠しようがないのだが、長州はどのセリフも超慎重に話している!! “タココラ問答” として有名な「何コラタココラ!」も実際とは大きく違い、かなりメリハリをつけてしゃべっているではないか。

昔から2人を知るファンとしては「もっと滑舌悪くていいのに」とも思わなくもないが、それは第2弾以降に期待しよう。「まずはスタンプ買ってからだろうな、ウン。スタンプ買ってからだろ。俺のスタンプ買ったら大したもんですよ」と、長州もオススメしてるに違いないぞ!

参照元:LINE STORE
執筆:P.K.サンジュン

▼逆転の発想!「日本一滑舌の悪いしゃべるLINEスタンプ」だ!!
top

▼全24種類中、長州が18種類、天龍が6種類。
ex1

▼長州がかなり慎重に話しているぞ。本物はもっとスゴイ。
ex

▼本物の「タココラ(コラコラ)問答」だ。