
以前の記事で、プロレスラー蝶野正洋さんがレスラー同士の不仲について明かしていることをお伝えした。みんな滑舌が悪く、コミュニケーションをうまく取れないことが原因らしい。やっぱりそれか……。
滑舌が悪いレスラーとしてもっとも有名なのは、もしかしたら長州力さんかもしれない。その長州さんが驚くべき挑戦をしようとしていることが判明した。それはなんと競馬実況である! 以前、天龍源一郎さんがチャレンジしていたアレだ。無理だッ! 絶対無理だーッ!! コラコラになってしまうんじゃないのか!?
・放送前から放送事故?
この無謀な企画は、地方競馬、競輪、オートレースの投票サイトを運営するオッズ・パーク株式会社によるものだ。2015年1月25日に長州さんによる競馬実況がニコニコ生放送で放映される予定である。放送前からすでに放送事故のような雰囲気……。
・馬です!
その練習動画がYouTube に公開されているのだが、これが意外と聞ける! 実況のプロではないので、うまく状況を説明できていない点は仕方がない。だが、「先手を取ったのは馬です!」や、「馬がいろいろいます!」など、かなり大ざっぱではあるが、聞き取ることができるのだ。これはかなり意外!
・天龍 VS 長州
ちなみに放送当日は、天龍さんも出演して競馬実況と予想の対決を行うそうである。もう状況を想像しただけで、相当のカオス。実況内容とかどうでもいいから、その様子を見てみたい。できれば生で見てみたいくらいである。はたして、日本一滑舌が悪いのは、天龍さんなのか? それとも長州さんなのか? 気になるところである。
▼長州さんの競馬実況練習動画。意外と聞ける
▼天龍さんの実況。声が聞き取りにくい……
佐藤英典
【まさか】長州力のオールナイトニッポンが今夜放送! ちゃんと聞き取れるのか不安しかない!!
【LINE】長州&天龍の「日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ」が登場 / ただし長州はかなり慎重に話してる
【マジだよ】天龍源一郎と長州力による『日本一滑舌が悪い対談』の「書き起こしスタッフ」を募集してるゾーーー! 超真剣に応募してみた!!
【突撃】天龍源一郎と長州力による『日本一滑舌が悪い対談』の書き起こしに挑戦してきた! 声は聞き取れたけど予想外の展開になったでござる
【ウソだろ動画】プロレスラー「本間朋晃」のCMがガラガラ声すぎて聞きとれねぇぇええ! 余裕の天龍&長州力超え!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【パパママ困惑】子育て支援アプリ「鬼から電話」に天龍源一郎がいるんだが…
【徹底考察】長州力のTwitterがここまでバズる4つの理由
【悲報】天龍源一郎さん、ブログを開設するも「文字でも滑舌が悪い」ことが判明してしまう
【ハスキー大王】プロレスラー「天龍源一郎」の引退興行記者会見に行ってみたら意外と聞き取れて感心した / 質疑応答にシビれまくり!
【我が娘へ】絶望的に滑舌が悪い『天龍源一郎』が屋上から感謝の気持ちを叫ぶも伝わらない件
【動画あり】天龍源一郎引退! 史上屈指の名勝負「ランディ・サベージ戦」を見て “ミスタープロレス” の奥深さを堪能せよ!!
こ、これは…ロック黄門と天龍が3D音響でクイズを出題してくるキャンペーンサイトが滑舌悪すぎてクイズになってない件
【動画あり】スマホの「音声認識機能」だけで記事を書いてみた(原文ママ)
【マジかよ】長州力の「日めくり名言カレンダー」が発売決定! 何がしたいんだ、コラッ!!
【ネタバレあり】テレ朝『プロレス総選挙』に反響の声続々「前田と鶴田がオカダより下のハズねえだろォォオオオ!」など