私(佐藤)はZOZOの前澤友作社長を尊敬しており、彼のことを陰ながら「アニキ」と呼んでいる。そんなアニキがTwitterで驚きの宣言をしているじゃないか! まさかのTwitter休止!! どうしたんだよ、アニキ! 何があったんだッ!?

・前澤友作社長(アニキ)の投稿

「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」(前澤友作公式Twitterより)


なんてこった……。

あれだけTwitterで情報を発信して、世の中を変えるようなメッセージを伝えてくれていただけに、休止とはいえ更新が途絶えるのは本当に寂しいことだ。とはいえ、チャレンジは続くと言っているのだから、Twitterではないところでもアニキの活躍を目にする機会はある。

もしかしたら、今までよりもその機会が増えるかもしれない。そう考えると、この内容はむしろポジティブなものだ。


・100万円企画の第2弾はどうなった?

Twitterを休むのは構わないんだけど、アレはどうなったんだ? 100人に100万円プレゼントの企画。その第2弾。2019年1月12日にアニキはこう言ってる。

「【ご報告】当選者100名様との連絡が取れ、無事全員への100万円入金手続きが完了しました。楽しく有意義に使ってもらえると嬉しいです。さっそく第2弾も考え中。第1弾より面白くしないとね。インスタ使うのもありかも。乞うご期待!」(前澤友作公式Twitterより)


まさか頓挫……、いや、そんな訳がない! もしかしたら、「インスタ使うのもありかも」って言ってるから、Instagramでやるのかも。あ、そうか、Twitterは休むけど、今後はバリバリInstagramをやっていく可能性だって十分にある。きっとそうだ! いずれにしても、やるというからには第2弾は実施されると見て間違いないだろう。


・フォロワー減

ちなみに……。1カ月で100万人フォロワーが減ったとアニキは言っていた。


確認している範囲で、もっともフォロワーが多かった時で616万人。現在約488万人なので128万人減。休んだりしたらさらに減りそうだけど、仕方がないことか……。

俺もいつかアニキをフォローできるような男になるから、アニキもTwitter休んでいる間、がんばってください! 俺、応援してるから!! ずっとずっと応援してるから! アニキーーーッ!! アーーニキーーーーーー!!!!

参照元:Twitter @yousuck2020
執筆:佐藤英典

▼Twitter休止を宣言

▼第2弾はどうなった?