私(佐藤)は、ZOZOの前澤友作社長を勝手ながら「アニキ」と呼んでいる。私よりも少し年下ではあるが、尊敬する人物に対して年齢は関係ない。できる男を「アニキ」と呼ぶのは、尊敬の印だ。さて、そんなアニキが以前、ローソンの悪魔のおにぎりとからあげクンを「最高の組み合わせ」と称していた。たしかに最高だ。アニキが言うから間違いない。

朝食はもう一生コレにしようと決めていたら、アニキがトンでもないことを言いだした! 本日(2019年2月4日)の朝食の組み合わせは、あの最高コンビじゃなかったのだ。マジかよ! 早速マネしてみたぞ!!

・前澤友作社長(アニキ)の投稿

「今日はパンの方にしてみた」(前澤友作公式Twitterより)


なんだってーーッ! おにぎりじゃないのか? どうして今日はパンにしたんだろう。きっとアニキなりの何か深い考えがあるはず。そうじゃなきゃ、業績を下方修正する直前に100万円を100人にプレゼントしたりするような大胆なことはできないはず。あれだって絶対に十分な考えと策があってのことだろう。

ZOZOスーツは失敗したかもしれないけど、あれもきっと未来に向けたチャレンジだ。私のような凡人は、アホだからあんなもの思い付きもしない。だから、私は凡人なのだ。


そんなアニキが! おにぎりではなくパンにしてみただと……。


う~ん……、以前は悪魔のおにぎりとからあげクンを最高の組み合わせと言っていたのに、なぜ今日はパンなんだ。わからん。スーパー凡人で変顔だけが売りの私には1ミリもわからん! もうこれはマネして確かめるより手はない!!


ということで、腹は減ってないけど、買ってきた。


・食べる前に壁にぶち当たった!

食えばわかるだろうってことで、早速食べてみることにした。ところが!


パンの袋が開けにくい……。具材が袋の表面にくっつかないように、2重構造になっている。


苦戦すること約3分……。


ラチがあかんので、ハサミで切ってやった。おにぎりならこうならんというのに、今日に限ってなんでパン食ってんだよ……。ハッ! もしかしたら、ここにも何かビジネスにつながるヒントがあるのか? アニキはそこまで見てるんじゃないのか? さすがアニキやで!


・食べてみると……

やっと袋を開けることができた。よし、禁断の味を食べてみよう! どれ……。


うん?


ううん?


おい! ちょっとコレッ!!!!


うま~い! 両手がふさがってて、からあげクンと一緒に食うことができないけど、これは合うでしょ! 悪魔のパンとからあげクンは多分合うでしょーー!!


・最高の組み合わせを捨てて

ぶっちゃけ、おにぎりをパンに代えただけで、そんなに斬新な内容ではない訳だけど、普通言わんやん。そんなこと。わざわざ今日はパンにしたなんてなかなか言えることじゃないぞ! おにぎりとからあげクンの組み合わせが最高だったら、パンとの組み合わせは何になるん? 最高の組み合わせをやすやすと捨てて、パンを食いに行くアニキ! あんた最高だよッ!!


お~い! 月にいるアニキーーッ!!


大好きだーーーッ! 俺は誓うよ、来年こそZOZOの服を買えるような男になる! 2020年、そうオリンピックイヤーに必ず。それまで待っててくれよな~!!


参照元:Twitter @yousuck2020
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24