2019年2月7日、Twitterに異変がおきた。それは、私(佐藤)が一方的にアニキと慕う、ZOZOの前澤友作社長がTwitterの休止を宣言したのである。なんてことだ! 彼の投稿を見て日々元気をもらい、「俺もビッグになるぞ!」と励みにしてきたのに。まるで太陽がもう昇らないかのような衝撃を受けた。

前澤社長は次のように投稿しており、てっきり社長業に専念するものとばかり思っていた。ところが、Instagramは更新していたのである! マジかよ!!

・2月7日の前澤社長の投稿

本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」(前澤友作公式Twitterより)


これは当分、ZOZOの企業情報以外に前澤社長の情報を目にすることはないだろうな。少なくともSNSで見ることは考えられない。残念だが仕方がない。そう思っていたのだが、私の考えは浅はかだった……。


・スーパーカープロジェクトのアカウント

彼はTwitter休止宣言をしたその日に、Instagramの「mzsupercar」というアカウントで次のように投稿していたのである。


「スーパーカーに説明はいらないよね。No words needed for Supercar」(前澤友作 スーパーカープロジェクトInstagramより)


頻度は高くないものの、このアカウントの投稿を定期的に行っている。


・Twitterもやってる!?

さらに驚いたのは、このスーパーカープロジェクトのTwitterアカウントが存在しており、2月13日に次のように投稿されているのだ!

「インスタ更新しました! これからも色々なスーパーカーの写真をアップしていくのでお楽しみに! Instagram Updated!! Check out more photos of Supercars to be uploaded!」(前澤友作 スーパーカープロジェクト公式Twitterより)


さすがアニキやで、俺、応援してるから!! ずっとずっと応援してるから! アニキーーーッ!! アーーニキーーーーーー!!!!

参照元:Twitter @yousuck2020@mzsupercar、Instagram @mzsupercar
執筆:佐藤英典

▼1週間に1度くらいの頻度で、スーパーカープロジェクトのInstagramを更新してるぞ!

▼Twitterもやってるよ!