昨日2月3日は「節分」だったけど、みんなは豆撒きとかしたかな? スーパーの恵方巻、値引きがエグかったよね! さて、10日後には次のビッグイベントが控えているよ。そう、バレンタインだ!

今回はバレンタイン用に、ちょっと面白いLINEの機能をお教えしちゃおう。ではまずiPhoneを出してください。次にトーク画面を表示します。そこで「バレンタイン」と打ってみましょう。するとビックリ! 面白いことが起きるぞ~~!!

・LINEの背景が……

正確に言うと、キーワードは「バレンタイン」「Valentine」「大好き」の3つだ。よーし、さっそく誰かに送ってみよう! お相手は、前回「クリスマス」って送りまくったらブチ切れた編集部の先輩・原田(独身)だ。ではでは……原田さーーーん!


「大好き」

すると次の瞬間、トークルームの背景にLINEキャラクターのサプライズエフェクトが出現したぞ! ハートマークでまさにバレンタインって感じだ。「大好き」なんて言葉は普段なかなか言えないけど、こんな時くらいイイよね☆

いきなりのメッセージに戸惑う原田。「大好き」って送るのが照れ臭い人は、「バレンタイン」というワードでもエフェクトが表示されるからやってみてね。英語で「Happy Valentine」って送るのもオシャンだよ!

ただ「クリスマス」の時と違って、送る相手は選んだ方がいいのかも? さすがの原田も、30代男性の私(あひるねこ)から「大好き」とか「バレンタイン」とか来たらビックリしちゃうよね! その証拠に返信が超淡泊~。

・隠しキーワード

この機能はiOSとPC版LINEに対応しており、推奨バージョンはiOSだと9.0.0以上、PC版LINEだと5.13.0とのことだ。さらに、チョコをもらう立場に立った隠しエフェクトもあるようだぞ。試行錯誤のうえ、そのキーワードが判明したのでお知らせしちゃおう。答えはコレだ!

「チョコください」

こう送信すると、トーク画面になんとも寂しげな特殊エフェクトが表示されるのだ! チョコが欲しい系男子はぜひ試してみてね。ただし、送る相手は選んだ方がいいかも☆

執筆:あひるねこ
ScreenShot:LINE(iOS)

▼原田で試しまくって判明したぞ!