あなたはこの記事、何で見てますか? iPhone? なら話が早い。記事を読み終わったら、ちょっと LINEを開いてみよう。んで、誰でもいいから「花火」と打って送ってみてくれ。すると、すっごいことが起きるのだ!

・トーク画面で「花火」と打つと……

台風12号の影響で、都内では花火大会の中止・延期が相次いでいる。花火のために予定を開けていたという人も多いはず。しかし、ガッカリするのはまだ早いぞ。LINE のトーク画面で「花火」を含むテキストを送信すると……。

なんと、トークルームの背景に LINEキャラクターの花火が打ち上がるのだ!

画面がいきなり暗くなったので驚いたが、なんとも素敵なサプライズである。花火の種類は3種類で、ブラウン、コニー、サリーの形をした花火がランダムに打ち上がるぞ。キーワードは、英語で花火を意味する「firework」でもオッケーだ。外国人の友達に送ってみるのもいいかもしれないな。

・iOS 限定

ただ、対応しているのは iOSのみだ(バージョン7.14.0以降)。アンドロイドのユーザー諸君は……すまん! 諦めてくれ!! iPhone を使っている人は、アンドロイドユーザーの分までしっかり楽しむように。

・終わってしまう前に

本日2018年7月27日の17時から始まったこのサービス。終了日は現時点では未定である。いつ終わってしまうか分からないので、今すぐ試してみよう!

執筆:あひるねこ
ScreenShot:LINE(iOS)