良い子のみんな! メリィィィィイイイ……クリスマァァァァァアアアス!! そう、あと2週間もすればクリスマスである。今回は、クリスマス気分をさらに盛り上げるための隠しテクニックをみなさんに教えてしんぜよう。

やり方は簡単。まずiPhoneを出します。LINEを立ち上げます。トーク画面を出します。そこで「クリスマス何」か「クリスマスなに」と打ちます。それだけです。それだけで、めっちゃ楽しい感じになります。さあ、今すぐやってみよう!

・LINEの背景が……

改めまして、好きなことは食事、睡眠、クリスマスでお馴染み、あひるねこです。それではさっそく試してみたいと思います。LINEを送るのは編集部の先輩、原田たかし(独身)です。

「原田さん、クリスマス何するんですか?」と唐突に聞いてみることにします。そ~れ、フリックフリック! すると……。

なんと、トークルームの背景にLINEキャラクターのクリスマスエフェクトが出現したではありませんか! ヒャッハーーーー! メリィィィィイイイクリスマァァァァァアアアス!! 

原田によると予定は未定とのこと。まあそれはさておき、楽しいのでどんどん送っちゃいましょう。「クリスマス何」で始まる文章なら何でもオッケーですよ。あそ~れ、フリックフリック!

一瞬画面が暗くなり、何だ何だ……? となってから~の、メリクリなエフェクトがたまりません。普段は温厚な原田の文面からも、いよいよ隠しきれない苛立ちが感じられますが、気にせずじゃんじゃん送っちゃいましょう。

「クリスマス何してるの?」という標準語だけでなく、関西弁や博多弁でもエフェクトが出るのがいいですよね。そ~れ、フリックフリック~!

クリスマス何してる?

クリスマス何しとるん?

クリスマス何しよーと?

クリスマス何しょん?

クリスマス何ばしよっと?

こんな具合に、様々なパターンを繰り出してみました。しかし、その結果……。

未読スルーされちゃいました。何でかな? まあいいや。この機能はiOS限定で、推奨バージョンは8.18.1ということです。クリスマスの予定を立てる時にピッタリなので、みんなも使ってみよう! ただし、送りすぎには注意してネ♪

執筆:あひるねこ
ScreenShot:LINE(iOS)