早いものでもう10月。世間はハロウィンのムードに包まれ始めている。31日にもなれば仮装したパーティーピーポーたちで、街は大きな盛り上がりを見せるはずだ。あー早くーー! 早くカボチャよこせーーーーッ!!

そんなハロウィン待ちきれない系ピーポーに朗報である。今から紹介する方法を試すと、めっちゃハロウィンな気分になれるので試すがヨロシ。まずはLINEを立ち上げます。次にトーク画面で「ハロウィン」と打ちます。すると……そうです。ビビります。

・トーク画面で「ハロウィン」と打つと……

さて、トーク画面はもう出ているかな? 一つ注意をすると、送るのは仲が良い人にしておいた方がいいぞ。いきなり上司に「ハロウィン」の話を振ったりしたら、変なヤツだと思われるからな。

それでは実際に「ハロウィン」と打って送ってみよう。次の瞬間、画面が暗くなって……。なんと、トークルームの背景に LINEキャラクターの花火が打ちあがるのだ!


ヒャッハァァァァアアア! 楽しい゛い゛い゛い゛!! エフェクトは全部で3種類。ハロウィン仕様のキャラたちがランダムで登場するぞ。ちなみに、「ハロウィン」「ハロウィーン」のどちらでもエフェクトは表示される。というか、文章に「ハロウィ」が含まれていれば出現するようだ。

・今すぐ試そう

それ以外でも、「トリックオアトリート」「Halloween​」と打つと花火が上がるので試してみてほしい。というか、なんなら今すぐ試してみてくれ。この機能は、本日2018年10月12日からハロウィン当日まで楽しめるのだ。

・iPhoneだけなの……

ただし、対応しているのは残念ながら iOSのみである。アンドロイドユーザーの人は……ドンマイ。というわけで、iPhoneユーザー諸君は去年に引き続き実施されるこのサプライズを存分に楽しもう。トリックオアトリート!

執筆:あひるねこ
ScreenShot:LINE(iOS)