もうすぐクリスマス! パパママは子どもたちのためにプレゼントを用意しているかもしれないけど、クリスマスツリーまでは段取りしていないかもしれない。ツリーは邪魔になるし、準備も片づけも大変。今さら間に合わないし……。

というパパママに朗報だ! Amazonで見つけた「超速組立クリスマスツリー ワン・ツー・ツリー」は組み立てがマジで超速!! 1分、いや本気出せば30秒で完成! そして片づけも本気出せば30秒で終わるぞ~!

・180センチのツリー

今回購入したのは、「かぶせるだけですぐ完成!超速組立クリスマスツリー【ワン・ツー・ツリー】180cm」である。購入時の価格は9479円。クリスマスツリーを買うのは、これが初めてのことなので一般的な相場がわからないのだが、180センチというサイズを考えると妥当な価格な気がする。


届いた商品を見ると、パーツは支柱部分とツリー部分で構成されている。説明書らしきものは無いのだが、見ただけでどう組み立てたらいいのか分かるシンプルなつくりだ。


・組み立て方

最初に、支柱の土台部分を十字に組み合わせる。


次に、2本の棒をつなぎ合わせて、土台にはめ込む。


そして最後に上からツリー部分をかぶせる。ツリーの内側には、支柱を通す穴があいているので、そこを通してかぶせるようにする。


下までツリーを伸ばしたら……。


完成! 最初は1分前後かかるかもしれないが、慣れれば30秒で楽勝! 片づけも速攻でイケる!!



・わずらわしくない

クリスマスツリーというと、電飾がからまったり、ガーランド(人工植物)のカスがそこら中に散らばったり、片づけるときにかさばったりなど、わずらわしくて仕方がない。ママはイライラするはず。

しかしこれなら準備も片づけも速攻で終わるし、場所も取らない。今年のクリスマスは、超速ツリーにしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:Amazon
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24