今年もあと1週間で、アレがやってくるぞ。アレだよ、アレ! クリスマスだよッ!! 毎年毎年なぜクリスマスがやってくるのか? レストランやカフェはクリスマスメニューとかで商売に結び付けることができるけど、和食や中華のお店はどうしろっつーんだよ。ましてや丼屋なんて、クリスマス関係ないんだぞ!

と思ったら、「伝説のすた丼」がクリスマスひとりぼっち(通称クリぼっち)向けにクリスマスメニューを考案してた! その名も『爆弾すた丼がっツリー盛り』(1190円)だ。これでひとりぼっちのオッサンも寂しくないぞ!!

・何が恋人たちのクリスマスだ

大体毎年思うんだけど、クリスマスを恋人同士のものだなんて、誰が決めたんだよ。昔ほどではないにしても、いちいちロマンチックを押し付けんなってんだよな、本当に。欧米でもこんなことしないっていうのに。それはさておき。

このメニューは、2017年12月11日から期間限定で提供が始まっている。街のツリーを見飽きたひとりぼっちたちは、ここへ来てすた丼のツリーを駆逐するがよい。

・通常の3.2倍の肉

一見すると、それほど量は多くないように見える。だが、丼からはみ出している部分はすべて肉!

肉は通常の3.2倍で、肉の間にはキムチととろろが入っており、さらにその下には通常の3倍のご飯が入っているという。


・まさしく爆弾級

実際に食ってみると、見た目を裏切らない食い応えだ。まるでカロリーで顔面パンチを食らっている気分になる。肉に次ぐ肉! スタミナに次ぐスタミナ!! 爆弾という名にふさわしく、胃袋に爆撃を受けているがごとし!!

食っても食っても肉が減る気がしない。何とかご飯の白を確認するころには、かなりお腹も満たされてしまう。


必死に戦ったが、ご飯をお茶碗1膳分残してしまった……。とにかく恋人たちのクリスマスなんかクソ食らえ! と思っている大食男子はクリスマスケーキを食っている場合ではない! 肉を食え、米を食え、この爆弾すた丼がっツリー盛りを食え!!

今回訪問した店舗の情報

店名 伝説のすた丼 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイムB1
営業時間 11:00~翌3:00

参考リンク:伝説のすた丼屋
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

久々にこんなの頼むと、食い切れんな

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on