男女6人で共同生活をする「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の人気企画『モンスターハウス』。2018年12月19日に第6話が放送された。百瀬はる夏さんを新住人に迎えて、クロちゃんを取り巻く環境はさらに混沌を増した訳だが……。

コーナー終了間際に、莉音さん・蘭さん、そして百瀬さんの3人による女子トークが繰り広げられ、そのなかでクロちゃんの口が臭いという話題で盛り上がった。これについてクロちゃん自身はTwitterで次のように反論するも、フォロワーから袋叩きに合い、コメント数が1900件を超える炎上状態となってしまった。

・クロちゃんの反論

「口臭くないから!!」(クロちゃん公式Twitterより)


このクロちゃんの反論に、フォロワーからは批判の声が殺到。クロちゃんといえば、過去にウソつきであることが明るみになっているため、今や「臭くない」との主張さえも批判の対象になってしまうのかもしれない。

ちなみに、番組の中でクロちゃんと間近で接した女性たちは、クロちゃんの息を「ドブ臭い」「たまごの腐った感じ」と表現していた。唯一の救いは、クロちゃんとキスをした蘭さんが、「(匂いは)わかんなかった」と語っていたことだろうか。


さて、次回の放送でこの企画は最終回を迎える。はたしてクロちゃんの恋の行方は? そして、クロちゃんの口臭はどこまでひどいのか? 大いに気になるところである……。

参照元:Twitter @kurochan96wawa水曜日のダウンタウン
執筆:佐藤英典

▼次回12月26日放送で、モンスターハウスは最終回