Twitterでの発言が最近何かと注目される芸人のクロちゃん。バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でことごとくウソがあばかれているのにもかかわらず懲りずに投稿を続けるクロちゃんに、ネットユーザーは目を離せない状態が続いている。

そんなクロちゃんは、2009年にブログを開設し、いまだに投稿を続けている。ほぼTwitterと同じ内容なのだが、開設当時、最初の投稿を見ると、意外と知られていない事実が書き込まれている。実はクロちゃん、○○の資格を持っていた!

・「アロマ大好きクロちゃん」だった

彼のブログは「クロちゃんのアロマ研究所」という名前だ。ボケなのか? それともマジなのか? クロちゃんとアロマの接点が全然見えないのだが、その答えは2009年10月16日の最初の投稿にあった。

「初めまして、安田大サーカスのアロマ大好きクロちゃんです ワワワワワァ~~ ちなみに、クロちゃんはアロマコーディネーターの免許を取得してアロマセラピストです これからアメブロで、アロマでクリーム作ったとか、アロマで起きたコトや、為になるアロマなど書いていきますので、良かったら覗いて見て下さ~い」

え!? クロちゃん、アロマコーディネーターの資格持ってんの?

よく見ると、Twitterのプロフィールには、好きなアイドルグループの名前と共に、「アロマコーディネーター免許取得」と書いてある。まったく知らなかった。というか、最近バラエティのドッキリ企画で、ハメられるクロちゃんしか知らない。

・もしかして、資格を持っていることも……

あ! 待てよ。最近はドッキリだけでなく、際限なくウソをついている疑惑が浮上し、もはや何を言っても「ウソつき」と呼ばれる状態にあった。ということは、もしかしたらこの資格についても……。

いや、さすがに約10年も前に、そんなキャラ立ちを狙ってわざわざウソをついたりするはずがない。ウソをついているはずがないのだが……。信じてる、クロちゃんがちゃんとアロマコーディネーターの資格を有していることを、信じている……。

参照元:Twittert @kurochan96wawa、クロちゃん公式ブログ「アロマ研究所
執筆:佐藤英典

▼ナゾの言葉を投稿しても、「ウソつき」と言われてしまう有様