クロちゃんの恋愛模様を追いかけるリアリティ企画「モンスターハウス」。2018年12月26日の水曜日のダウンタウン2時間スペシャルでついに最終回を迎えた。放送の最後に、東京・練馬区の「としまえん」に用意された檻のなかで、クロちゃんが24時間閉じ込められることが発表されると、予想を上回る人が園に訪れ大混乱となり、このイベントは急きょ中止されることになった

園内はどうなっているのか? 27日の開園後に様子を見に行くと、檻には暗幕がかけられた状態で置かれたままになっていた

・1万人以上来た?

昨晩、園の周辺には、クロちゃんを一目見ようと多くの人が詰めかけたそうだ。一体どれほどの人が押し寄せたのだろうか? クロちゃん自身は深夜1時頃に次のように投稿している。


「1万人以上来てるって本当!?」(クロちゃん公式Twitterより)


真偽は不明だが、警察官が出動する事態になったのは確かだ。27日10時の開園時間には、その騒ぎがなかったかのように静けさを取り戻している。園内の様子をたしかめるために、入園料を支払って中へと入る。大人は1000円。乗り物に乗るには別途、乗り物券が必要となっている。


・檻はそのまま

彼が閉じ込められていたのは、ステージイベントなどが行われる「それいゆステージ」だ。ステージ前には柵が設けられており、彼が入っていた檻には近づけないようになっている。


中止なるまでの数時間、この寒空の下、暖房設備もない中で過ごしていたと思うと、気の毒に思えてくる。また、彼の姿を見たい一心で ここまでたどり着き、すし詰め状態で身動きできなかった人たちも大変だったと思う。


・今のうちに記念撮影を

現在檻のなかにクロちゃんはいないのだが、檻の様子を見ることはできる。せめてクロちゃんの入っていた檻だけでも撮っておきたい人は、今のうちに檻の前で記念撮影すると良いかも。


なお、檻はいつ頃撤去されるのかは不明なのでお早目にどうぞ。

参照元:としまえん、Twitter @kurochan96wawa
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼としまえんの「インドカレー」推しがなかなかすごい

▼クレープも売ってるぞ!

▼としまえんで食べるクレープ激ウマ!

▼としまえんのメリーゴーランド(カルーセルエルドラド)は、機械遺産に認定されているぞ!

▼缶コーヒー買ったら、1本当たった! マジかよッ!!

▼1万人以上も来たのかどうかは不明

▼番組公式Twitterは謝罪
https://twitter.com/wed_downtown/status/1078121035222773761