放送される度に、全国の視聴者をお茶の間で凍りつかせる「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の人気コーナー『モンスターハウス』。2018年12月12日放送の第5話で、6人のメンバーから脱落者が出る展開となった。今回もクロちゃんの所業によって、視聴者からは阿鼻叫喚の声が上がっている。

実は同日、裏番組で「2018 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)が放送されていたのだが、信じられないことに一時Twitterトレンドで「クロちゃん」が1位を獲得する事態となった。まさか、有名人気アーティストが多数集結する生の歌番組を抑えてクロちゃんが上を行くとは!?

・Twitterトレンド1位を獲得

放送日のクロちゃんのTwitterは荒れに荒れる。この日もクロちゃんの投稿には多数のコメントが付き、リツイート数も1000や2000は当たり前に。その影響でトレンド1位を獲得したのである。このことについてクロちゃんは……。


「トレンド1位だしんよー♪ みんなありがとうだしん!」(クロちゃん公式Twitterより)


と、歓喜のコメントをしている。2018年も終わりに差し掛かって、まさかここまでブレイクするとは。さすがとしか言いようがない。


・新メンバー加入?

ちなみにこの日の放送で、メンバーの1人がクロちゃんの裁量によって脱落。新たなメンバー(クロちゃんファンであることを明かした女性)が加わって、さらなる修羅場が繰り広げられそうな予感がする。脱落したメンバーには、モンスターハウスを無事に脱したことを祝福する声がある一方で、新メンバーに対しては「気を付けて!」と身を案じるコメントが相次いでいる。


詳しくは次回12月19日放送をご覧頂きたい。TBSの公式YouTubeチャンネルには、次回予告が紹介されているので、そちらも参考にして欲しい。この先、モンスターハウスはどうなっていくのか? クロちゃんの恋の行方も気になるところ。ますますクロちゃんから目が離せない!

参照元:水曜日のダウンタウン、Twitter @kurochan96wawa
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼次回(2018年12月19日)予告。次もヤバそうだ!

▼一時Twitterトレンドで1位を獲得

▼蘭さんはまたしても、視聴者に放送を見るにあたって警戒を呼び掛けている